3217.【雪合戦】パーティプレイと新装備2024 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





あれ?

なんだか今日は暖かい(*´艸`*)

思わずゆっくり寝てしまいそうになったけど、あ、日課のブログ書かなくちゃ(〃∇〃)って起きました。

昨日はリアルでけっこう大事めのイベントがあったんだけど滞りなく成功……いや大成功かな?
ホッとひと安心なのです〜(〃∇〃)ヨカヨカ


さて!トーラムするかぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしてやって来ました!
昨日も雪合戦ざんまい *。٩(ˊᗜˋ*)و*

雪合戦って、毎年開催してるんだけど『今はいいや』とかで最後に回すのは厳禁(ㆁωㆁ*)

イベント後半は人がまばらなのでマッチが始まらないんだよね。
このあたりはダイビングもそうなんだけど、前半の人が多いときにやりきっちゃうのが正義!
 
ということで………
うちのギルドぽいとんでも雪合戦❄ばかりしてたりしてます。

昨日はパーティ組んで雪合戦行こう!
って事で、Napaさん、ストラーシァさん、フレデリカさんと行ってきました!




Napaさんが先頭で切り込み、Napaさんを狙う敵さんを横から倒す的な感じ。
珍獣を最大限に使ったチーム戦ですね〜
【前線でヘイトを集める壁さん】【サポートする支援職】

なんだかトーラムでもこんな図式だよね♬
ちゃんとヒールエイドもあるしね(〃∇〃)

最初は大連敗してたんだけど、後半はすごい連携が取れてきて連勝、連勝っ!


今まで適当に戦ってたんだけど、うまく考えて戦うと勝率ってぐっと上がるんだね。
もう少し研究してみようかなぁ(*´艸`*)


まだまだわかんないこといっぱいある。
ほかの人のXポスト見てると30回とか投げててすごいんだけど……
わたしどうやっても20回越えないんだよね……
3分で30回投げるとすると6秒で1個作って投げてる計算って事か。
敵を見つけて、避けながら当てて作って…… 
これは大変だね(ó﹏ò。)

いろいろ考えなくちゃです……。


新アイテム

後結びマフラー

後ろで結ぶマフラーの巻き方と……

一周巻きマフラー

一周巻く巻き方!

巻き方を変えるだけでATKとMATKの性能が変わるんだね♬
おしゃれの幅も広がるのです〜(*´艸`*)

そして!!!

ぽとむ学園ジャージ

ぽとむジャージもらえましたぁ。
かわいい〜(*´艸`*)
くつしたとタイツに変わるのがほんといい!
あとは中に着るのとかがちょっと変わる。
これってなかなかおしゃれに合わせやすいかも!

さらに!
これ性能もなかなかだよね(〃∇〃)

重鎧でクリ確!魔法クリティカルもしやすくなるし、軽鎧にするだけでASPDの最低値は確保できるし。 

初めてすぐの人もとりあえず取っとくべし!
ですねぇ(*´艸`*)


みけふわ猫帽子

これも可愛いいいい(〃∇〃)
被り物はかぶらない!って言ってるけどこれは可愛いからかぶる(*´艸`*)
性能的にも強いというか、戦闘が快適になるポイントを押さえてて、いいかんじ!



グラシャルウィング

すっごくきれい〜(〃∇〃)
これはデザイナーさんないすなのです♬

これも性能、ほしいものが程よく入ってていいよね!


何がいいってこの色、カタチ!
羽根をつける必要のあるパラにとって、雪合戦での羽根装着は死活問題!


おとといまではちっちゃくすることでかわしてたんだけど、

なかなか溶け込んでるよね(〃∇〃)
しばらくはこれで行こっかな〜♬



左からなぱすとらんでりでした!
チーム戦はエリア制圧がカギ🔒だよね♬

次回はこのお話をしていこっかなと思います。

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

パーティプレイの特典!

待ち時間の間は……
珍獣使って雪玉当てる練習もできます(o^-')b♬
やってみてね!