3225.【第6回貝殻教大祭】のおてつだいしてきました♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





『アルポカを率いて貝殻を仕留めます』

ちょっと何言ってるかわかんないんだけど……、

わたしにもよくわかりません(。>﹏<。)

 

そんなお話をしていきますね♬


さてさて、昨日は貝殻教大祭。
夏のダイビングの景品【シーシェルズ】を信仰する『貝殻教ども』のお祭りでした!

そもそも珍獣さんと2極を成すとも言われるイロモノ装備。わたしとは完全に縁がない団体なのですが……(〃∇〃)

水面下では教祖である彼方さんとこんなお話がありました。

『夏に貝殻教でらんなさんを追いかけ回したから、らんなさんの逆襲として、貝殻を殲滅してほしい』

……(〃∇〃)えと……
先に申し上げますが……
らんなさんは優しい天使さんですよ(ㆁωㆁ*)!

そんな貝殻教さんを殲滅だなんて。
そんな可哀想なこと……


練習風景
……できないっ(。>﹏<。)
(……なるほど攻撃力の高い攻撃はこれとこれで、装備は高難易度用を使えばいいかな?
HP99,999で物魔耐性120%くらい盛ってたら【おしりドンドン(範囲割合)】以外は死なないでしょ。)

ん……?……○る気満々に見える?
そ、そうじゃなくて!
彼方さんの貝殻教大祭を成功に導いて差し上げたいのです(o^-')b♬

  ルール

・トーナメント戦

・パーティは、壁(わたし)と選手3名

・最後まで立ってた人が進出

・進出するたびに賞金


わたしがデカアルポカ+モブさんを引き連れて貝殻教徒さんを巻き込んでいきます。


ああ

当日

ラビリンス地区に集まる怪しげな半裸の男女たち。ウルダラクさんも見に来てたんだけど…


Napaさん『センシティブ対応だぞぅ!』
………(ㅍ_ㅍ)


『うん……ちょっと離れてようか』
『そうですね……』

ちなみに一般の貝殻教徒さんには、わたしが来るのは秘密になってました(わたし来れるわからなかったから彼方さんがお気遣いいただいてました)ので……サプライズっ!
天・使・降・臨っ!

よーっし!
貝殻どもっかくごしろっ〜
(注意:優しいてんしさんです)



出場者

出場者はこんな感じです♬
※3人ずつチームになってます。

ここから勝ち残るのは誰になるんでしょうか〜?!
(ΦωΦ)フフフ…生き残れるかな?※てんしさんです
 


始まる前に『貝殻着ましょう』とかわたしのヘイトを集める人がいて微笑ましい(*´艸`*)

・バスマロンさん ヘイト+10
・ユイちゃん ヘイト+20
・Napaさんはギルメン特典で ヘイト+100

これは仕方ないね(o^-')b♬

それではスタートですっ!

スタートの合図は
『かいがら、かくごしろー!』
基本はこの赤床を引き連れて……
もぞもぞ匍匐してる貝殻に当ててく感じ!


アルパカのヒップアタックがかなり強め。
ちょうどドーナツ赤床が当たるように調節して……ドカーン💥
とやっつけていきました!

やってて思ったのが、ヘイトとか言っててもごちゃごちゃしてて狙っていくのは難しいこと、そして、けっこう見失うってことかな?
狙ってない人が死んじゃったりとなかなかのCHAOSっぷり(〃∇〃)

あと意外としぶとい(ㆁωㆁ*)

始まって数秒で砕け散る貝殻もあれば、ヒップアタック食らっても、しぶとく生き残る貝殻もいて……けっこう時間かかっちゃった(〃∇〃)



1回戦を突破したのは……以下の7名さん!

・ちょろりんさん、瀬人さん、紅寧さん
・Napaさん、もっさーん
・KYOさん、マカンさん

となりました〜!

(・д・)チッNapaさん倒しきれなかった…!

Napa『めっちゃ狙われてたww』
だってギルメンさんだもん。ちょっと濃いめに狙ってくお(o^-')b♬



ん?
出場者からは……
『白い魔王に見えた』
『狙われたときの絶望感よ』
……ちょとちょと(。>﹏<。)
 

これではいけない!
てんしさんのイメージががががっ!
終わったあとは優しいてんしさんに戻ります。

柔らかな光が傷ついた戦士たちを包みます。
リザレクションっଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


えいっえいっ!
アルポカを集めて戦場を飛び回るてんしさん。

みんな
がんばえ〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

(これでよし)

準決勝

準決勝第一試合

ちょろりんさん、瀬人さん、紅寧さん
ここは瀬人さんが僅差で決勝進出!
Napaさん、もっさーん
しっかりNapaさんを仕留めました。
KYOさん、マカンさん
マカンさん『予想外に勝ち上がっちゃった』
じゃ、次で沈めるね(o^-')b♬


同時判定も意外に多く、死んだときにわたしに一番近いほうが勝ち、とか、らんなさんが好きな方が決勝進出とかゆるゆる(〃∇〃)

勝ち負けというよりも、ほんとに貝殻教大祭を楽しんでるんだなぁってほっこり。

決 勝

決勝は
もっさーん
マカンさん
瀬人さんの3人で行われました!
もっさーんが脱落してからが長い!
このふたり硬すぎて(〃∇〃)なかなか瀕死ダメージ当てれないんだよね。


結構長いあいだ戦ってたんだけど、たぶんこれ決着つかない……!

運営さんから……
『合図したときに【らんなさんにいちばん近い人が勝ち】にします!』

『ストップ!』
運営さん『らんなさんどっち…?!』

きょろきょろ……
瀬人さんっ!
ということで……無事終了しました〜!

最後にずっと司会をしていただいていたステルヴェンさんから『バイト代です』って。

いちじゅーひゃくせん……
ごせんまんっ(ㆁωㆁ*)!
初めて見たっっ!!!!
えっ、えっ、キャンセル(ぽち)
『ケタ、間違ってますよ!!』

ステ様『いやあってます』
ふえええ(。>﹏<。)

長い時間頑張ってくれたからだって。
い…いいのかなぁ……(。>﹏<。)


と、ということで……
最後に記念撮影して終了っ!

教祖・彼方さんを中心にしてぱしゃ♬
わたしはゲストなので端っこでね(〃∇〃)

優しいてんしさんのらんなが、なぜか貝殻を駆逐するといったシュールな祭典。
もう、なんてものを思いつくんですか……!

でも、とっても楽しかったです〜っ!


3時間位飛び回ってたのかな?
結構くたくたになっちゃったけど、心地いい疲れって感じ。
おかげさまで昨日はほんとにゆっくり眠れました〜。

彼方さん、ステルヴェンさん、
運営・ω・)зおつかれさまでしたっ♬
離席タイムも待っててくれて嬉しかったです。

うまく貝殻を蹴散らせないときもあったけどほんとごめんね(〃∇〃)
そして、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!

出場者のみなさんも楽しかったですかぁ?
楽しんでいただけてたらわたしも嬉しいです。



はいっ。

アルポカを率いて貝殻を仕留めます。

ということで、仕留めてまいりました!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆