3228.【2/28ビモチャン】今度のスキル調整と雪合戦裏話の文字起こしっ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

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トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
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2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はビモチャンでしたね(o^-')b♬

ピローさんに雪玉ぶつける日っ!
頑張らなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧


それではまず恒例の………

  コスパラーズ 0:23:45

今回のテーマは金色のガッシュ

ギャグに全振りしたようなイメージで、好きな人はとても好き!見てない人は見てないみたいなイメージ。

実はビモチャン放送の中でも、ピローさんがぜんぜんわからないけど、スタッフさんが『ぶっ刺さってる』感じでした(〃∇〃)ヨカッタ〜

担当キャラクター

わたしが担当したのは左側の赤い髪の女の子。
ティオちゃん!
ちっちゃい方は魔物なんだって〜!
HaRuさんが担当するめぐみさんはパートナー。
魔導書もちゃんと持ってるね(o^-')b♬

それと実はNapaさんが助っ珍(助っ人らしい)でコスパラーズに参加してくれました!


今回は、コスパラーズとして初参戦!
わたしともカラミがあるんですよね。

それがこちら!
スカートをめくられるシーンがあるんだけどそのシーンを再現!
てか……(〃∇〃)初回がこれっ?!



MVP

しっかりMVP持っていきましたー(〃∇〃)
おめでとーっ!

この子はすぐ後ろの灰色っぽいシスターさんがパートナーとのこと。
ちょっと勉強してきたけど、すごいCHAOSなアニメでした〜(〃∇〃)

並び順

右から 

高嶺清麿
ガッシュ
大海恵
ティオ
モモン(ティオの左斜めらへん?)
シスター・エル(モモン殴れる位置)
カフカ・サンビーム
ウマゴン でした!


  マイルーム訪問

今回はとてもおしゃれなマイルーム!
ショーウインドウ的な使い方がすごくいい♬
鈴木Pさんも絶賛されてました!

え?
そうなんです。途中から鈴木Pさんが来られまして、グラサンユーザーさんからのコメントを読みに来た』んですって〜。
この情報はこのあとお伝えしますね。

  雪合戦

その後は雪合戦!
ピローさんとはほとんど敵でしたね♬
雪玉補充してるとこをうしろから!
にしし!

あ、1回だけ味方でしたね〜♬
この柱の影は良いみたいですね(o^-')b

  雑談文字起こし

さてさて、おまたせしました。
マイルームと雪合戦の時に鈴木Pさんがお話してた情報をまとめてみました〜!

基本はユーザーさんからのYouTubeコメントを読み上げる感じなので、結構ジャンルがバラバラです。

ですが、ここはまいご日記!
できるだけまとめて書いていきますね(o^-')b♬

いつもこの説明文だけで文字数取っちゃうので画像にしました。海外の方、翻訳できなくてごめんなさい(。>﹏<。)
前回のんで確認してくださいね(〃∇〃)
あ、あと。今回はYouTubeコメントを拾ってお話してるので裏話的な要素が多いです(o^-')b♬
三毛猫こんかいはわたしの感想です。


弓関連

新情報・雑談・構想など

新弓スキル考案中

グラサン新しい弓スキル何がほしい?』

次の弓のスキル、ユーザーさんが何がほしいか聞いておられました!
トーラム要望とかで取り上げてくれるかも?!

貫通弓

グラサンありそうでなかった貫通弓入れようかな。

ダーッと当たってダメージいっぱい出る感じ

三毛猫わわわ!楽しそうっ!

一問一答

さてここからは一問一答形式で!

超遠距離のスキルがほしい

グラサン遠距離スキル欲しいよね。

でも今スナイピングが16mだったかな?

あまり遠いと問題起きるんですよね。

 

遠距離は最強にしてほしい

グラサン遠距離職を最強にしたら、リスクのある近接いらないよねってなる。一時期弓しかいないような時期あったし。


未だにLv4武器が主役?

グラサンLv4スキルが主役ということはそれだけLv4でも使えるスキルって事。
ハンターの新スキルが入ったら、サテライトもバーティカルも主力になります
三毛猫わわっめっちゃたのしみ!

サテライトアローにホーミング機能つけて

グラサン今度のスキルでサテライトの誘導はあります。何発かに1回は保障で当たるようになる予定。


グラサンホーミングサテライトを(全弾)ホーミングにするなら貫通下げるよ?


無敵スキルほしい

グラサンバーティカルエアは入れたけど、遠距離に無敵スキルは増やしたくはない

弓って魔法使うイメージあるよね

グラサンそっか魔法慣れが出るスキルを追加してもいいか〜


カダルカノン修正

新情報・雑談・構想など

魔導具マジックカノン100%問題

前回のビモチャンで『マジックカノンの上限を100%にします』ってなってたんだけど、魔導具の人はカダルエレクシオ使えないので100%って辛いよね問題

があって持ち帰って検討してくださいました。


カダルカノンはカダルをイジる。

※カダルカノンとは……

マジックカノンをカダルエレクシオでチャージをスキップできて200%で速射できる。

と、いうことなんだけどマジックカノンを弄るのではなく、カダルエレクシオを弄ることになりました。


カダルエレクシオの変更予定

そもそもの仕様変更

そもそもカダルエレクシオというのは術者に過負荷をかけて魔力を増大するスキル。

10%のHPを消費した上に、デバフで最大HPも減っちゃうんですよね。そのことから…


瞬間的なスキルであるカダルカノンを撃って、デメリットを背負ってるのにもかかわらず実質1回撃ち切ったらデバフだけが残り続けるのはスキル的に釣り合ってない。

・また、その継続しているデバフの代わりに得た魔法を撃ちきったら、すぐ死んでもっかい復活すればいいじゃん(実質デメリットゼロで高火力が出せる)がまかり通るのもおかしい


なので以下のように変更が予定されています。


チャージスキップが消えます

0%から100%になるチャージスキップは消える方向になります。


過負荷状態の時間積算ボーナス

過負荷の部分にボーナスがついて、過負荷状態が長く続けば続くほど威力がどんどん上がっていく。

じゃ遅く発動させちゃったらバフの恩恵もらえないかというとそうではなく、バフカウントは開幕から裏で始まってるので、あとでカダルを発動させても時間に応じてそのぶんはもらえるみたい…!


過負荷カウント30%あるからと言って30%分もらえるかというとそうでもないことになります。


クリティカル

カダル後のクリティカル出るのは変わらない


と、こんな感じでカダルのお話されてました!


その他のおはなし

アサシンスキル

モブさん狩りで強くなりました。

ボスでもそこそこ強いけど条件はきついかも?

マジックスキル

単純な攻撃スキルふやしてほしい

→どんなのがいりますかー?

パルチザンスキル

・新しい槍スキルが強い、楽しい

・レパージブーメランが強い、下げるかどうか悩ましい

槍盾スキル

・槍盾は大分先になる。優先度は低いです。

・槍のサブハンドに盾つけるのは改修が結構必要になります。

(仕様書一応書いてプログラマーに見せたら『しんどいっす』って)

・それかナイフコンバットみたいにスキル使うと槍盾モードになるのもあり。

ロマン枠ならいけるけど、納得いかない。

ネクロマンサー

ネクロマンサーは物理杖。
使える武器種は杖と槍。槍はどうなんだろ外そうかな。でもいろんな武器でできたほうがいいから槍と杖にしようか……
スケルトンを出して一緒に戦うスキルも考えてます。そんなに強くはないけど

一問一答その他

クリティカル率のステータス表記がほしい

グラサンどこかで直したいですね〜

アルストコラボはいつから

グラサン29日(今日)からです

今回からコラボ武器のマーケット検索を解禁するので見た目が売りやすくなります

グラサンレイドボスだけどマップ狭いかも?

ワンチャン組まないほうが戦いやすいまである

三毛猫えっ


潜在地の上限

グラサン潜在値の上限解放は去年みたいに6月頃になると思います


魔導具が使いやすくなる

グラサン便利になる。あとクロノスシフトの上方修正も出ます。

三毛猫わわっ!
しれっと重要事項(ㆁωㆁ*)!

雪合戦

今回は雪合戦に関しても裏情報満載でした!
ビモチャン生放送とまいご日記を見てくださってる人だけの情報ですよぉ(*´艸`*)

自動投げ(AUTO)

自動投げは前回でスピード改善してるので、投げ返しだとほぼ当たるはず。


やられた時のHP

スタート地点に戻されるとチームHPが200減ります。

回避(Dodge)で雪玉落とす確率

グラサン30%くらいだったかな?50%はなかったはず

三毛猫え、けっこうおとすんだ(ㆁωㆁ*)

Graze/Hit判定がある

ここが今回一番の情報かも?!

なんと

雪合戦にはGraze(かすり傷)判定があり、【当てた数】に入らないんだって!

【当てた数】に入るのはHit(命中)した時のみで当てた敵が『のけぞり』か『転倒した』だと思っていただければいいとの事。そして、当てたのに怯まないときはGraze判定なんだって!

そーなんだ(ㆁωㆁ*)!

後々この表示もさせてもいいかも?との事でした。

三毛猫これをもとに下のお話もしていくね。


転倒してる人に判定はある?

転倒してる人には下記の仕様になっています
・ダメージは入る
・強制Graze判定(当てた数に入らない)
・ただし投げた数は入る
・立ち上がってすぐは耐性がある(一、二歩歩いたら当てれる)
・転倒した敵が起きてから、きちんとHitすれば即死になる。

そゆことか!

陣地

相手の陣地に入る、または自陣に入られると以下のようになります。

・自陣では敵の攻撃は効きません
 (Graze判定)
・自陣に入った的には2段階ダメージ

正確ではないと思うけど、この柱より内側は陣地判定らしいです(ピロさん入ってるね)

これも知ってるとけっこう有利だよね〜!
(ΦωΦ)フフフ…
このあとやってこようかなぁ(*´艸`*)

スプレッドショット

スプレッドショットは一度に3発の雪玉を投げるスキル。至近距離で当てると3発分!と言いたいとこですが、これは一発分らしいです。

ざんねん。


でも3人いて3人ともに1個ずつ当たるとちゃんと3点ダメージ入るのでご安心を(o^-')b

あくまで1人1点ってことですね。


ビッグボール

ビッグボールは一番弱いそうです。

なので今後……

・貫通弾にする

  敵を通り抜ける 

・大きな雪玉になる 

 当たらなければゴロゴロと転がっていく 

グラサンとか考えてます

三毛猫それ面白そうっ!



はい!
ということで、鈴木Pさんも来てくださっていろんなお話をしてくださいました!

うまくまとめようと頑張ったんだけど、何度も聞いて理解できたと思ってるんだけど間違って解釈してるかもしれません。

気になる方はぜひ動画をご覧くださいね(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


  本編動画