3229.【アルケミアストーリーコラボ】高難易度ゲルミ初見戦闘っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて昨日はアップデート!
アルケミアストーリーとのコラボが始まりました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
アルケミアストーリー側では一週早く始まってたんですよね。向こうではぽとむが暴れまわっているのかな(〃∇〃)

楽しみですよね〜♬

さてさて、きょうのまいご日記はそんなコラボイベントの見どころとかをご紹介していこうかなと。
ストーリー的なものは無いので多分ネタバレとかはないかな、かな?

ネタバレ

この記事には以下のものが含まれます

  • ボスの姿、戦い方、全体床の安全地帯
  • 交換所の交換品
もしまだ見たくないよって方がおられましたら、ご自身で体験なさってからまいご日記見てくださいね〜♬

  ディリー勲章

ディリー勲章もけっこういいんだよね♬
特にこの1時間遊んだらチケピっていいよね〜。2日で1回引けるもんね。

ゲルミがマイルームに!

今回もゲルミちゃんがマイルームに来ます♬
田中さんがいまいつ来るか解析されてるみたいなのでちょこんと待ってるらんなさんです。

ゲルミ討伐キャンペーン

ゲルミちゃんを期間内に討伐すると装備品の穴あけなどが抽選で貰えちゃいます♬

かなり豪華なのでぜひぜひ倒しておきましょ〜!

抽選は2回あるので忘れずにね(o^-')b♬



  高難易度ゲルミ初見戦闘

戦闘までの流れ

ソフィア政庁のいつものとこからスタートですね〜。ゲルミちゃんがお出迎えしてくれます♬

ボス情報

魔導具以外のすべての武器を落とします。
これは後で詳しく書くね(o^-')b♬



ひとりで狩ってみました!
ペットと飛び込んでも野良さんと自動でマッチングするのでいい感じ♬
これとってもいいよね(o^-')b♬

もちろん完全ソロで戦いたい人用に◆マッチングする/しないボタンがあります。


パーティレイド戦闘だぁっ!

さてさて、ぽいとんではさっそく…
『ゲル美@6』とか女の子の名前で呼ばれてたりします。ってかNapaさんだけどね。
昨日一緒に遊んでくれたのは、
Napaさん、シルエスカさん、ウルダラクさん、アリア・ルージュさん、ストラーシァさん、ミシンさん、ハニィさん、シャルロッテさん、桃夏さん!
レイドで連結できるからこんなに大勢と一緒に遊べるんだね〜!


それでは行きますかっ!
ゲルミHardモード!!
いろいろ試したけど……わたしは壁さんが一番しっくりきたかな(〃∇〃)

それでは一回戦ってみるね!

ラムネポトゥム

アルケミアストーリーのレイドバトルになぜかラムネぽとむが乱入(〃∇〃)
でもこの子(だと思うけど)攻撃がいやらしいのと、たぶんこの子いるとゲルミ硬いんだよね。
追記:ゲルミは時間経過で柔らかくなるそうです
なのではじめに倒すようにしています〜。





射刃を消してく

HP少ない子で行ったときの主な死因は隕石と赤直線と、射刃と、広範囲半円赤床と……って全部じゃん!


隕石と直線赤床は自力で避けてもらうとして、射刃を消すように頑張ってました〜!



中ゲルミ出現

大ゲルミのHPゲージを1本減らすと中ゲルミが出てきて、大ゲルミのHPゲージが消失します。
中ゲルミ倒さなくちゃなんないんだよね。

中ゲルミは妨害を当てるたびにピンクピンクハートと緑グリーンハートに変化します。

グリーンハート魔法耐性が高い
ピンクハート物理耐性が高い
………らしいです。
あと【転倒】当てると硬化するみたいなので注意しようと思いました(〃∇〃)

最終形態 黒ゲルミ

黒くなったらちょっと注意!

こんな感じで画面端まで届く青床を出してきます。ふええええ(ㆁωㆁ*)!

時計回りに走るとなんとか逃げれますがAvoidとか使ってギリギリな感じ。

安全地帯

避けられないよぉって思ってたら出口の近くの、ポコッと膨らんでるとこが安全地帯。
サテライトがないと攻撃はできないけど、安全に避けることができます〜♬



はいっ、
ということで壁目線でお送りしたまいご日記!
いかがでしたでしょうか〜♬

壁さんで行くと普段見えないものが見えてくるのでほんと好き。
支援のときは味方のHPとか状態異常とかばかり見てるので、敵の色とかは見えてないんだけど壁さんならけっこう見えるもんだね〜♬


ぺかりん♬
頑張ったらんなさんに(良い方の)神様からの贈り物! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


鍛冶屋さん装備

このクリスタ強さはそうでもないんだけど、武器が作れるんだよね
クリスタ使って作る武器なんだけど、性能がかなり面白いっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

魔物ちゃんの魔杖

VIT400あればMATK1600増える杖!

軽鎧か重鎧で属性変わるのも面白いっ♬

見た目も結構かわいいよね(o^-')b

魔物ちゃんヘア

ペットと自身の獲得EXPが10%上がる追加装備!見た目もかわいいし1つは持っておきたいよね(o^-')b


この2つ…どうも確定ダブスロみたいなので、ぜひぜひ確保したいとこですね(o^-')b♬



経験値が美味しい!

経験値がわたしの環境のHardモードで900万くらいあるのですごい美味しい(〃∇〃)
高基礎狙いながらレベリングできるのもいいですねぇ。

だから壁ってるのもあったりします(〃∇〃)
下手だけどね〜(ó﹏ò。)レンシュゥレンシュゥ


左上から
うるらんなぱしるはに↙みしちゃすとしゃ
なんか禍々しいのがいるっ!(ちゃまさん)
ありももなぱらんしゃみし↓すとしる
でした!
お名前スクショしてないけど合ってる…はず!
間違ってたら教えてね(o^-')b♬

ほんと、とっても楽しかったです。 
レイドって良いですよねぇ(*´艸`*)


みんなもコラボでいっしょにあそぼ!
一人からでも楽しめますよ〜(o^-')b


あ、ドロップ装備もやりたかったけど、ちょっとスペース足りなかったので…また今度ね〜♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆