3236.【マップ調査】ホワイトデーイベント『お礼とお返しのお菓子』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はアップデートでしたね〜

ホワイトデーイベントが始まりました〜。

ペルルが巨大化して復興しかかってたルージオを再度破壊して暴れ回るという『トーラムならでは』のストーリー。
さてさて、ホワイトデーではいったいどんなことになるのかな、かな?

ネタバレ

はい、

この記事には以下のことが書かれています。

  • 素材集めのマップ名
  • 素材集め対象モブ名と見た目
  • イベントのスタート地点
この3点です。
ストーリーについては、まいご日記では基本的に取り扱わないのでご安心くださいませ♬


イベントボスについては、明日の記事で見た目とかドロップ品とか。さらに鍛冶屋さんの装備とかも出てくるのでまだやってないよ〜って方は今晩にでもやっておいてくださいね(o^-')b♬



  スタート地点

スタート地点はフィレーシァさん。

フィレーシァさんってレフィーナさんよりは常識人なんだと思うんだけど、あくまで比較対象がレフィーナさんだってだけで『なかなかのお方』なんですよね(〃∇〃)



それではホワイトデーマップ行ってみよ〜♬



  マドレーヌ平野

イルーナからトーラムに来た人なら、全マップ中1番見覚えがあるロココ平野。
もう一瞬でわかるよね(*´艸`*)……なんなら地面の凹凸も覚えてるくらいだもんね。


トーラムでは新スキル出たときにアルトパス先生に稽古をつけてもらってるし、ワープポイントがロココ平野っていうのもポイント。

さして何かがあるってわけでもないロココ平野をワープポイント先に選ぶスタッフさんの思い入れを感じますよね(*´艸`*)

それではモブさんのご紹介です(o^-')b

  モブさんと落とすもの

フローラルビー

最初フィゴ荘園で、フローラ・ルビーって脳内変換してて、ルビー要素ないじゃんって思ってたけど……。

フローラル・ビー……

あ、蜂さんなのね。ってなったの思い出しました。

フローラは『植物』全体の意味で、フローラルは『花』を表してるんだってね。

蜜蜂の短剣

クリティカル、回避、AGIの上がる能力控えめな短剣。そういえば回避上がるのって今まであったっけ?いちおキープしとこ


メープス

狐さんですね〜。特殊装備を落とすみたい。

甘い香りの狐炉

こちらは風属性にダメージのつく追加装備。

風属性の敵にならダメージ5%UPというなかなかの一品。意外と使いやすいかもですね…!


これはまた当て字かな(〃∇〃)
【香炉】から『コウロ』読みなのか、狐なので『コン』と読ませて『コンロ』なのか。
どちらにしてもスタッフさんのネーミングセンスが光ります(〃∇〃)


カカシチョッパー

ワッフル髪飾り🧇

クリティカル+30と、実数では今までの最高値かもなんだよね。ここにゲシュあたりつけるだけで実数クリティカル+50!
さらに基礎+25たこ焼き+30で、クリティカル+105達成するというなかなかの追加装備。
できたらダブルスロット狙っておきたいですよね(o^-')b♬



第三ドロップ品

今回のホワイトデーの注目ポイント!
各モブさんの第三ドロップが耐性アップのバフなんだよね。2種類の属性耐性が上がるので面白い。

でも何やら説明文が自信なさげなのは何だろね(〃∇〃) 
アイコンがかぶるのでクリスマスのチョコケーキとの併用はできないみたいです。

あと最大HP+3000の効果もあるのですよね。

効果としては
10分間、最大HP+3000、
○属性耐性+○%、□属性耐性+□%

って感じになるのかな、かな?


それとね!
これって耐性バフ扱いなので、プラスバイタと併用可能なんだよね(o^-')b♬
これは嬉しい〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

上の図は元々、最大HP12,246の子にチェロムカを使ってから【ゾーエのタルト】(最大HP+3000)を使ったもの!
アイコンが2つついて更に上がってるよね〜♬

高難易度とか行くときのオトモにいいかもです



はい!
ということで、今日はホワイトデーイベント2024ドロップ調査をしてきました〜。


何かほしいものはあったかな、かな?

明日からはイベントボスと戦ってくよ〜。
まだの人は今晩頑張ってね(o^-')b♬
明日にボス記事あげちゃうお *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ネタバレ注意なのです。

明日のまいご日記では
  • ボスの名前
  • ボスの攻撃
  • ボスドロップ装備の見た目とプロパティ
  • 鍛冶屋さんの装備
あたりまで書けたら書きますよん。
てか…昨日もう戦ってるけどね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

そひさんクエストアイテム(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ほんとは集めなきゃだったけど楽に進めることができました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
援護射撃嬉しいです〜♬

キグルミートさん
精錬品たくさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これもらったときちょうど精錬しててね、『えっ(ㆁωㆁ*)見られてた?!』ってびっくりしてました。ホント助かります〜♬
大事に使うね、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

カスカさん土遁巻物(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
あ、土遁ってHP+10%も上がるんだ(←今知った)これはなかなかいいよね〜♬
大事に使うね、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

如月レフィアさん
色自動弓(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
それもこれ基礎値高いのんだぁ。
まだまだ作らなくちゃなので助かります〜。
大事に使うね〜!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

ほんとみなさんの支援がありがたいっ!
ってわたしがしえんされちゃってるね