3246.【バングルドム】難易度コーヒー『らいよんの燃やし方』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



この前、読者さんから『学校のプレゼンでまいご日記の事、発表しても良いですか?』って質問されてえぇぇえっΣ(゚ロ゚」)」


な、なに?!

えっ?まいご日記が、え?

ってかるーくパニック。


学校の宿題で『わたしの好きなもの』みたいなのがあって、パワーポイントで【トーラムオンライン】の事を説明するんだって。

その一節で『まいご日記』もちょこっと出てくるらしく……


……なんと恐れ多い(〃∇〃)


これは……ちょっと気を引き締めてちゃんと書かないとですね(o^-')b♬


学校の宿題でまいご日記知った方、見ておられますかぁ(〃∇〃)

トーラムオンラインとっても楽しいのでぜひやってみてくださいね(o^-')b♬




さてさて、新スキル実装とともにアップデートされたのが……
バングルドムの難易度コーヒー!

スキルの記事書くのにバタバタしてたけど実はちょこっと行ってたんだよね(o^-')b♬

なんでも燃やすのがいいとかなんとか…?

ということで行ってきましたよ〜(o^-')b♬


  ドロップ

ドロップ品は武器ばっかりだったチョコのときとまったく違って、体装備、追加装備、特殊装備の防具系っ!

鎧が気になるねぇ。

それではやってみよ〜っ( ㆆ ㆆ)و✧


レベルは290。こうなってくると風格もすごいですよね〜(〃∇〃)

『らんなさんの好きな「らいよん」@2』
って誰かがギルチャで募集してたけど、らいよん好きって言ったかなぁ(〃∇〃)
調べてみたけどホワイトデーとライオン🦁の直接的な関係は見つかりませんでした

さてさて、おとといからバングルドムを狩り始めたんだけど事前情報では発火させるといいとかなんとか?
ふむむ、と、とりあえずやってみるか〜!


おとといはストラーシァさん、dyjk8さん、シルエスカさんと…
昨日はNapaさん、ウルダラクさん、pikaさんと行ってきました〜!


はじめは様子見で火力手甲で行ったんだけど、もう少し火力がほちぃ(〃∇〃)

攻撃が激しいので『やられる前にやる』のが良いみたいかなぁ。
やっぱり魔力全振りのアシュリーで行ってみよ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*


攻撃

バングルドムの攻撃床とかは前とほぼ同じなので避けるのはそんなに難しくないかんじ。

それよりも……2段階目の……
この散らばる射刃がすごく痛い(ó﹏ò。)

特に白い方は割合50%~くらいはありそうで、2回当たると死んじゃう(。>﹏<。)


避けられないこともないんだけど、見えない背後から来ることもあって、
☆⌒ 凹○<ふぎゃん!)

気をつけなくちゃ……!
(あと復活の雫が1桁のらんなさん)

  攻撃フェーズ

さてさて、攻撃方法とかはバーラビのハリカさんやEMIIさんが紹介してくださってるとおりなので割愛!

簡単に言うとこのバングルドムってダメージ上限があって、色によって変わるんだよね。 
状態異常【発火】を入れるごとに、
通常モード(普通色)上限1万
暴走モード(少し赤)上限100万
暴走モード2(真赤)上限50万
おこげモード(黒色)上限なし

……と変わっていくんだよね。

なので、
・どれだけ早く発火を入れるか
おこげモードでどれだけ多くのダメージを当てるか。

これが難易度コーヒー☕のポイントですね〜



  🔥発火を入れたいっ

おとといははっちぃがドラゴンチャージ
昨日はNapaさんがエーテルフレア?で発火付与してたけど……。
わたしは……何かあったかな…かな?

そだっ!(o^-')b
術式ジャベリン
火属性で撃てば【発火】を当てれるよね♬
もちろん杖だと成功率が75%になるんだけど、魔導具メインだと100%になるんだよね。

でも……
そうするとカダルカノンは撃てないし火力は弱くなちゃうよね。むむむむ……


杖の火力を維持したまま発火を100%成功させたい!そんなよくばりさんなあなたに……!
エンチャントスペルっ!

杖魔導具でも普通にジャベリン撃つと75%だし、やっぱりモーションあるぶん遅いんだよね。

でもAvoid起点のジャベリンだと、ほぼノーモーションだし好きなときに使えるし、エンチャントスペルは魔導具で撃ってるので状態異常100%なんだよね(o^-')b♬

なので、耐性時間見ながらタイミング良くAvoid動作して……発火、おこげモードっ!
どかーん!
(結果的に)最後の最後に入れることができるカダルカノン。大魔法の醍醐味ですよね〜。
一気に減ってくHPが気持ちいい〜♬

自分のタイミングで入れられる発火はほんと戦ってて便利♬
アタッカーもしっかり頂いちゃいました。
あたればつおい(๑•̀ㅂ•́)و✧

マジックブレードスキル持ってる人はジャベリン試してみてね(o^-')b♬



戦利品

アンティークヘルムもアンティークメイルもなかなかかっこかわいい!
コスパラーズにも使えるのありそうだし、しっかりキープしておかなくてわ!

でも数が出るんだけど『スロットありさん』が全然出ないんだよね(ó﹏ò。)
1個ずつはキープしておきたいなぁ。



左上からはちらん↙しるすと


うるらんなぱぴかでした!

いつもチョコからコーヒーに変わるとき、すごい強くなるからドキドキしてたけど、もともとチョコがいい感じに強めなので、ちょうどいい感じに見えました〜。

みんな、また連れてててててててててね♬



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


ぷにょふにゃさん
ホワイトデーリボンありがと!
これかわいいね〜。どこで作れるのかなぁ…
鍛冶屋さん見てないからそこなのかな、かな
だいじにするね!

アリアさん、服見た目(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
あとアンティークヘルムもいただいちゃって。
どうしても出なかったら使おうと思ってました
いつもありがとね〜。

如月さん
いつもペットさん焦がしちゃだめ〜(〃∇〃)
焼けたラム肉、美味しくたべるね。ってこれ食べれたっけ…

齊織さん
釣り作業台っ?!
おすすめのとこには出てこなかったけど、机カテゴリーにこっそり追加されてるね(〃∇〃)

作ったよ〜♬
フレンドさんとかでわたしんち来れる方は、どこにあるか探してみてくださいね♬