3258.【魔職】でルトセーザ!玉手箱を求めてっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




最近書くこと多すぎて、みんなと遊んでるけどなかなか書ききれない(〃∇〃)

 

書くことたくさんなのは、とってもいいことなんだけど追いついてないのが心苦しくて…

そんななか書いていくのです〜♬




ネタバレ

もういいだろうけど、今日の記事は以下の内容があります。

  • ヒュミーダのあと
  • ドロップ品と戦い方
たぶん、ピローさんが注意くらいかもしれません(〃∇〃)



 



それでは……

今日は全然書けなかったルトセーザについて書いていきますね〜。

ぽいとんで『ルト正座@2』とかで募集してたので『らん正座』(〃∇〃)
アシュリー、正座してると可愛いね〜。


ルトセーザは第13章の2人目のボス!

ヒュミーダ戦でボロボロにやられてる状態のまま叩き込まれます。
傭兵さんもペットもHPもMPも減ったままなので『ふええええ』ってなるんだよね(〃∇〃)

でも……
ヒュミーダよりかは弱いのでどうにかなる感じ!よかったぁ…(〃∇〃)


実はこの記事出すまで3夜ルト正座行ってたんだよね。その三回に一緒に行ってくれたのは…

1回目
ソフィークラエさん、フレデリカさん、Napaさん!
2回目が
Napaさん、pikaさん、フレデリカさん!
3回目がなんと
みげるさん、りるちゃんChloe√さん!


基本的には魔職で行ってきましたよ〜。
ルトセーザのハードがちょうどカンスト間近のパラに良くてね〜


そしてこのルトセーザは数少ないわたしがアタッカー取れる場所(〃∇〃)

いろいろ試したんだけどこんな感じに使うと楽に倒せたのを備忘録してくね〜。


まずは1段階目で単発カノンチャージしておいて、術式アローと術式フォールで当ててく感じ。


2段階目はこんな感じの青床が来るのでスキマに陣取ってカダルカノン!
200%溜まってなくてもおっけ〜♬


3段階目は真ん中に大きな玉が出てくるので、もっかいカノンチャージをしておいて、MP回復〜♬

最後に無敵が切れるか切れないかを狙って…………っ
カダルカノンっ!
最後のゲージは一気に消し飛ばしますよ〜!




木曜日

メンテ前であと一時間!
っていうときに、みげるさんからお誘いがありました〜。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

残り59分しかなかったけど、めいっぱい遊ばなくちゃ!

始まってすぐにバババッと決まる連携がほんとすごい。えっえっ?!わたし何しよう?!

と、とりあえず。
競合してるみたいだしサポブレでいこー!


実は………
みげるさんとはサマーシェル1回しただけ。
りるちゃんとくろちゃんは初対面!

それなのにそれなのに、ルトセーザやってる最中の会話も楽しくて昔からのフレンドさんみたいなの!
この感覚、、すごい好き!


わたしも含め、みんな普段は『人見知り』っ気があるみたいだったんだけど、この時ばかりはすっかり克服してたんです(〃∇〃)

すごい落ち着いて楽しく狩りができました!


戦果もなかなかすごくて…、
18びょ!

みげるさん『まだまだ行ける気がする!』

ってことでみんなで力を合わせて……!
15びょ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
やたーっ!


1時間しか遊べなかったけど、とっても楽しく遊んできました♬

また遊んでくださいね〜♬


左からそひらんでりなぱ
なぱらんでりぴか
みげりるらんくろでした!


いつものぽいとんの安定した楽しさ
初対面なのに衝撃的で楽しい出会い

そんな楽しさがいっぱい詰まったルトセーザでした! 

みんな、また遊んでくださいね〜(o^-')b♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


大量のナマコを送りつけてくる不届き者さん
如月○レフィアさん(いちお伏せといた)
もう要らない٩(๑òωó๑)۶ヤメナサーイ
生臭くなったじゃない!絶対に許さないっ!


アリアさんホースシッポ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ウマ娘じゃなくてネ娘になちゃたけど、嬉しくてホラディオミダ走り回ってました〜。
色も染めてみたよ〜ฅ(´□`〃)ฅにゃー

今度みんなでコスプレもしてみたいね(o^-')b

如月レ○フィアめ〜許さ……ぬ……?
また来たっ٩(๑òωó๑)۶……!
あれ…違う……?
あ、釣り落とし物箱からこんなの出るんだ!
へえええええええっ!
これは嬉しい *。٩(ˊᗜˋ*)و*
コスパラーズにも絶対使えるやつだねーっ。


く、、くれるってんなら、も、もらってあげてもいいんだからねっ(〃∇〃)

でもナマコ大量は…その……

こ、今回だけは許してあげる!

ありがたく思いなさいよね!


……ありがと