3282.【スキルリセット】まいご日記パラもアップデート! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日はね、リアルでとても疲れててバタバタしてました。

これは寝落ちするかも?!みたいな感じだったので早めに就寝(*´艸`*)


お昼に書きだめしてて良かった!




今日は今回のスキリセで、ざっくりとそれぞれのパラをどう変えたかをまとめていきますね〜。

自分でもわかんなくなってきたのでちょっと整理もかねて(o^-')b♬


見た目はアップデート情報みたいにしていこうかな〜(*´艸`*)


個別のパラ特集は、また後日に組んでいきますね。





らんな

闘技場モードを削除

闘技場モードを削除しました。これによりスキルポイントが生まれました。

防御力を上方修正

前線維持2種を追加し、術式結界を習得しました。それによりさらに防御力が向上しました。

ステータス変更

装備更新により過剰になっていたMEN値、HP99,999を達成させたあとに余るVITを適正化しINTに振り分けました。

これによりブレスが多少機能するようになりました。

三毛猫これはこの前のギルイベ記事で軽くお話してた内容ですね〜。

アシュリー

忍術の削除

サブスキルの忍術を削除しました。

術式結界の採用

かわりに術式結界を導入しました。これにより防御力と攻撃のレパートリーが増えました。


三毛猫アシュリーはネクロマンサー来たときに変えるかもしれないね〜

らんち

ステータス調整

装備更新により過剰になっていたMEN値、HP99,999を達成させたあとに余るVITを適正化しAGIに振り分けました。

これにより少なからず慣れを入れることとスキル発動までの時間が短縮しました


あいり

術式結界の採用

術式結界を導入しました。これにより防御力と攻撃のレパートリーが増えました。


三毛猫まだ少し調整ちうです♬

ヴェルヌ

デスサイズの廃止

使用していなかったデスサイズを廃止しました。

毒スキルの導入

代わりに毒スキルを導入しました。これにより継続ダメージと、リセプションからのフューネヴィンデと攻撃方法が多彩になりました。


三毛猫毒メインだとDPS下がり気味なので補助的な感じかなぁ(*´艸`*)


サヤカ

マジックブレードスキル

マジブレスキル振りを修正しました。

リユニオンは使えるように残しました。


三毛猫サヤカもちょっとまだ調整ちうです♬



アユミ

バスターブレード

ツインバスターブレードを導入しました。

三毛猫使い勝手見ながら再調整します〜♬

ミツキ

術式結界導入

術式結界を導入しました。
これによりフィナウを手早く撃てるようになり、充填フィナウを使用して広範囲の狩りができるようになりました。

術式イーゲル

調整の入ったイーゲルを導入しました。

ターゲットしなくても55発のイーゲルが自身を取り囲み、撃ちもらしても安心になりました。


三毛猫動画撮ってきたお。また今度編集するね


しゅんらん

ステータス変更

DEX-STRからAGI-DEXに変更しました。
これによりASPDが向上してテンポよく戦えるようになりました。

桜花爛漫実装

桜花爛漫を実装しました。
充填運用しているため、MP600の回復と無敵効果のみを狙っています。

三毛猫ゲーグナーカタナとの相性がよく、属性カタナよりもダメージ出るのでいい感じ! 
今めっちゃ練習してるらんなぱぱさんです。

ゆうらん

マジックブレードスキル

もともと使用頻度の少ない拳魔リユニオンを廃止しました。
引き続きメインはネメシスでいきます。

ウィザードスキルの強化

猫スキルを導入しインペリアルも可能になりました。


クルン

パラボラキャノン

スキル調整のあったパラボラキャノンを採用しました。
理論的には最大射程を誇るスキルで、1発しか当たりませんがサテライトみたいに賭けではなく走り回ってない限りは24mの射程から当てることが出来るため、十分選択肢に入ります。

サテライト80~90 x 3
パラボラ120~130 x 1
みたいなかんじでした。


アメリア

拳魔→拳ナイフに

拳魔を廃止し拳ナイフになりました。
高難易度用の動きはそのままに、ナイフコンバットにより瞬時にMPを回復できるようになりました。
ガトリング採用により更に活躍の場が広がりました。


シャルロッテ

マジックブレードスキル

マジブレスキルで過剰に取っていたスキルを見直し、剣盾の壁性能剣魔の攻撃性能を強化しました。

これにより装備換装で2つの役割をもたせることができました。

マキシマイザー搭載

剣魔正式採用に伴いマキシマイザーを搭載しました。剣魔モードでの立ち回りに大きな余裕ができました。



レイヴン

ステータス調整

ステータスと装備を見直し、追撃型から貫通型へと変更しました。

スキル取得調整

そもそも使えないスキルを取っていたものを消しました。


と、こんな感じで今回調整しています。

うらんとガルドは『軽微な修正を行いました』くらいなので割愛。
今回調整したパラたちも含め、また変更点があればお届けしますね〜。

掘り下げてほしいパラはありますか?

もしあればリプとかコメントにお書きくださいねぇ。    



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆