3286.【お花見イベント】ターゲット変更機能を使ったブリータベリーハード初見戦闘 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はお休みだったのでラック魔ミツキの特集を書いてました〜。

まだ半分もかけてないけどラック魔の事を詳しく書いていきますのでお楽しみにね(o^-')b♬

お休みの日はこうして書きだめするのも毎日更新の秘訣だね(o^-')b♬


さてさて、
先日のアップデートでは
ブリータのベリーハードが追加されました!


ベリーハードの出し方

もしかしたら、わたしと同じように迷っちゃう人がいるかもなので書いとくね!


というのも……

ベリーハード出てこないんだよね(ㆁωㆁ*)

あれ?あれ?
みんなでてるのっ?!

んで、出現方法は……?

1回クリアする

そうなんですよね。
1回クリアすると出てきます。


エンディングを見てから、ソフィアに戻り第九章を選ぶと『昼桜の園に行く』というのが追加されているので選ぶと……?

出てきました!


ということで、シャルロッテさん、Napaさん、ウルダルクさんと一緒に行ってきました〜!


基本性能

ハードのときと大きくは変わってませんね。
ドロップ品は全然違うけどね。
この追加装備はまさか……(ㅍ_ㅍ)


ということで戦っていきます!
ブリータベリハのレベルが280なのでカンスト間近のパラがいい感じ!

わたしはヴェルヌ(274)さんを使ってみました♬



初見戦闘

戦った印象としては、バウガイの時のような悲壮感がなく戦いやすいっ!

Napa壁さんがしっかり抑えててくれるので、いい感じなのです〜。

HPにロックがかかると取り巻きが出てくるので、それらを全部倒してロックを外します。


まわりがたおされるまでずっと突進+射刃をし続けてるんだけど、これが吸い寄せられるように当たります。

一撃死とかじゃないんだけど、蓄積で何回も死んじゃいました(ó﹏ò。)
慣れが必要ですねぇ……(突進する槍さんとちょっと相性悪い)

取り巻きの処理

それと取り巻きさんなんだけど、ターゲットの切り替えが難しくて……

なかなかうまくタップできなかったんだよね。

ピローシステム

ピローさん用に鈴木Pさんが作ってくださった、ターゲット変更システム……通称『ピローシステム』を使っていきましょう〜!

システムを選んで…



『モンスターターゲット』から……

戦闘中、常にターゲットを切り替える
にセットしておくと、一番近い敵に変更してくれるんだよね〜。
時々うまく動かないときあるけど、ラグとか、真後ろにいて移動した……なのかなぁ。

でも近づくだけで考えなくていいので、うまくいかない人は試してみてね(o^-')b


追加装備

追加装備きた〜〜っ!
って………そうなるよね(ㅍ_ㅍ)

ブログに載せるとき困るやつ……(ó﹏ò。)
どうしよう…

あ、そうそう!
そういえばシルさんが、Napaさんとのスクショ送ってくださってたんですよね。

ふたりとも楽しそう(*´艸`*)ホッコリ

それと…!
ぺかりん♬

なんかひさしぶりにぺかりんした気がします〜。

おおお、色武器の赤っ!!
これは買うとお高いやつ〜(*´艸`*)

たくさん行って集めなきゃですね〜(o^-')b♬


左からうるなぱらんしゃでした!

さっきも少し書いたけど、バウガイの初見のときより悲壮感がなく楽しい印象を受けました!

バウガイも慣れてくると楽しいんだけどね(o^-')b♬

また連れててててててくださいね(o^-')b

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


いらすとこーなー!


いつもコメントくださってる天さんが、ベアハンドパラのレイヴンを描いてくださいましたぁ!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

めっちゃかっこいいいいいいっ!

知的な眼鏡の男性って感じのレイヴンなのですが、戦闘するときは眼鏡を外すっていうとこが刺さるぅ(〃∇〃)

さっきからずっと眺めてニヤニヤしてました!
天さん、ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね~