3292.【純支援】あぶな!スキルリセットで見落としが結構ありました! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて

スキルリセットがとうとう終わってしまいました〜。追加でもらった回数は使い切れず…!

ま、まぁ……22パラ持ってたら88個もらったことになるわけで……(〃∇〃)


それでも残り30個切ってたから最初にもらったぶんはつかいきったかなぁ…!



これでもう全部やった。もう全部できてるはず。うんうん……



でもいちおう……?



ってもっかい確認してみると、 


あるわあるわ……!『見落とし』ほんとにたくさん見つけちゃいました。
とくにメインパラであるらんなの見落としが多く、昨日はずっと修正してました。


  主な修正点


ステータス計算

重量化装備でも最低ASPDCSPDを保つように調整しました。

ここに物魔耐性+143%だったりだとか見えないステータスが乗っかってきてます。

DEF/MDEF

グロリア使用時に最大値となるようにしたので、コンボにグロリアを採用し、常時更に硬くできるようにしてみました。

闘技場機能

闘技場機能を削除しました。


パルチザンスキル

パルチザンスキル『前線維持』を取得しました。壁さんと同時に使うことになりますが、ヘイトを奪うことはありません。

壁プロさんいわく『支援にヘイト取られるようじゃ壁じゃない』よーっし、思い切ってやるね(o^-')b♬


ま、壁さんも前線維持使うもんね。

同じように上がるだけ。じゃ大丈夫かな?


結界マキシ

術式結界→マキシのコンボが仕様ということで遠慮なく採用しました。

これによりクイックにMP回復できるようになり、サークル内では様々な効能もあるため、ほとんど動かない純支援とはシナジー抜群!


チャクラ

味方のMP回復も兼ねて採用しました。

まだ硬くするんかーい!ってかんじ。



アルトパスの音波ダメージがゼロに!
なかなかの硬さになりました(o^-')


スーパーグリップ

闘技場スキルのために切ってたスーパーグリップを復活させました。

高難易度でも落ちずにどんな状況からも立て直しができるようになりました。




はい、今回はちょっと純支援に偏ってるけどこんな感じかな。
書けてないギルドレイドの記事、書こうとしてるんだけどいろんなことありすぎてまだ書けてない(〃∇〃)
明日かけたら書くね(o^-')b♬


  その他のパラ

ヴェルヌ

ちょっと練習してきました!
読者さんに質問されながらやってたんだけど、説明しながらやると再確認になっていい感じ。
ナイフコンバットのMP回復がおっきいのでMP関連のスキルを一部切りました(o^-')b♬

代わりにパワーウェイブを装備して、4〜5mのトゲ床を回避できるようにしました!

チーカ

シルさんにマグ選んでもらってこんなかんじに!
お花の妖精みたいになりましたね〜(o^-')b♬
アタッカー取れるほどじゃないけど、思ったよりも良いダメージを入れることができるようになりました(o^-')b♬

らんにゃ


一時的にVITに振ってサクラキモノを作成!
1回目で蟻さんが出来てご満悦(〃∇〃)

欲しかった鍛冶屋さんも3回目で蟻げと!

あとは桜マグの蟻さんだけかな。
頑張らなくちゃね〜。


ということでスキルリセット終了です。

よーっし、これから暴れるぞぉ٩( ๑•̀o•́๑ )و

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆