3302.【ギルイベ】珍獣珍謝祭!すごろく大会〜! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はギルイベ!
ぽいとんでは5月、8月に大っきめのギルドイベントをやるんだよね。

さてさて今回はNapaさん生誕祭!
おそらくぽいとん最古参級のNapaさんがトーラムの世界に降り立った謝珍祭。
普段は感謝を込めてNapaさんが企画してくれてるんだけど、今回はシルエスカさんが企画進行してくれるんだよね〜。


可愛らしいタイトルをつけてくれたシルさん。
こういうセンスがわたしないんだよね……



(・ω・三・ω・)フンフン
ということで
シルさんの司会でスタートなのです〜!

さてみんなですごろくでワイワイ……


とはならない。そこは『ぽいとん』


定刻になり本当のタイトルが発表されました!
すごろくゲームで決着!
清純チームvs珍獣チーム

可愛らしい清純チームと
(らん、ストラーシァ、シャルロッテ、ウルダラク、Cult、ソフィ・クラエ)敬称略

個性豊かな珍獣チーム!

(なぱ、ダークス、dtjk8、アリア・ルージュ、フレデリカ、ミヤ犬)敬称略


チーム対抗戦なのです〜♬




それでは………

スタートなのです!
珍獣チームには負けないんだから(๑•̀ㅂ•́)و✧
シルさんのマイルームが開放されて全貌が明らかになりました。
この絨毯が1マスになっててじゃんけんに勝てばすすめるんだね。

第一フェーズ

勝てば5マス、アイコと負けは0マス

よーっし、がんばるぞ!
らんな『ぱ🖐』
『ぐー』『ぐ』『ぐー』『ちょき』『ぐ』
しる『ちょき✌』

あれ……




わたしだけ負けてる(ㆁωㆁ*)


スタート地点から動けないわたしとフレデリカさん。
むむむむむむ(ó﹏ò。)



みんなは楽しそうにどんどん進んでく……!
キャッキャウフフ!って楽しそう〜!


デリカさん進めないね。
うん……

となってました!
 

その後やっと勝てて、すすめることに!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

デリカさん、キミの犠牲は忘れないっ!
先に……いくね!(しんでません)



赤いマスは一回休み。
みんなかたまってるね〜(*´艸`*)
よっしこっから追い上げだぁ!

あ、一回休みだった(〃∇〃)

フェーズ2

勝ち5マス、アイコ3マス、負け1マス


そこから調子よくてみんなをごぼう抜き!
いっけええええっ!


この橙のマスはワープポイント!
一気にふたり抜かしたよ!
やったぁ♬

第3フェーズ

進めるマスは同じ。ワープ停止
ワープが停止しちゃいました。直前で逆ワープで戻されちゃったウルダラクさんどんまい。


1回休みでくつろぐ天使さん♬
みんながんばえ〜!




いまのとこ珍獣さんチームがうしろのほうでかたまってる!

今のうちにっ!!


ここでシルさんから最終アナウンスが……
『今から15分以内にゴールしなければ失格となります』
ええええええええっ?!

鬼!あくま!しるえすか!



走行してると独走していた清純チームのストラーシァさんがゴール!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

そしてシャルロッテさん、はっちい、わたしが同時のゴールイン!
らん『わたしのほうが先だもん!』
はち『いいや、俺のほうが早かったね!』
ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ

シル『…お3人さんが2位ですよ〜』
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


そして続々とゴールしてくるみんな!
がんばれ、がんばれ〜!

もう最後の方は
『みんなゴールしてほしい!』

珍獣も、清楚も関係ない!
おなじぽいとんだもん。

がんばえ〜っ!

最後のかるさん。
タイムアップまで残り1分っ!!


この一回が……しょうぶっ?!


じゃんけん…………


………
おかえりー( ・ω・)っ▽
全員生還っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
やったあああああああ!
みんな頑張ったねー! 



4位以下の人は樽詰めの刑。
実は、ぽいとんで最初に樽詰めし始めたのはしるさんだかんね(〃∇〃)



結果発表〜♬

清純チーム42ぽいとん!
珍獣チーム24ぽいとん!

ということで、清純チームの勝利でした〜
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


優勝賞金は1000万スピナ!
みんなでわけわけしましたよ〜♬


珍獣も、清純もみんなで楽しめたすごろくゲーム!最後ほんとドキドキしたけどみんなでゴールできてほんとに良かったぁ。

これからもたっくさん、あそぼーね!


ということで、ぽいとんギルイベ
すごろく大会の模様をお届けしました〜!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




おまけ


だくさん……(*˙˘˙)おやすみさいっ♬.*゚