3306.【1400万DL】黄金ぽとむを倒して追加装備を作ろう | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はアップデートでしたね〜!

ついに1400万ダウンロード記念イベントが開催されました〜!

ホントはもう1800万は超えてるらしく、お知らせにも……
この度、1400万ダウンロードを『達成しました』じゃなくて『達成しております!』なんだよね(〃∇〃)

ということで早速勇者ぽとむ!
……にいきたいとこなんだけど、色服も気になるんだよね〜。どんな感じなのかなぁ。

それと記念の追加装備も気になるね


それでは!
追加装備を作ってこ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

フレデリカさん、シャルロッテさん、源蔵さんといってきました〜!


ラカウ平原とかトルバスとかにいる黄金ぽとむを倒していくわけです。

ストゥディの実験とかで出てくる黄金ぽとむはHP3とかなのでサクッと倒せるんだけど、このこはHP30くらいあってなかなか硬い!
むむむ、最初ちょっと焦っちゃいました〜。

セカンドアーム

ここでセカンドアームを使ってくわけです〜。
スローイングでもいいけどね(o^-')b


ナイフスキルはナイフの武器ATKぶん最低限ダメージ当たるようになってて、ATK313のナイフなら313ダメージ当たるんだよね〜

通常攻撃なので消費MP0!スローイングもMP0だよね〜。

ラカウ平原


ラカウ平原では体装備がAの位置、追加装備がBの位置のドロップなんだね。
実装されている全色が出るってことなので今のうち揃えておかなくちゃね♬

黄金ぽむの宝箱

この宝箱なんだけど結構な頻度で落としてくれます。体装備に見えるのが難点(ó﹏ò。)

開けてみると……
素材ポイントと【魔法の毛糸】が入ってました。これを鍛冶屋さんに持ってくのかな、かな? 

鍛冶屋さんレシピ

くっつきラビィ


乗っかりフラッペン



わわ!
名前からして、これ絶対かわいいやつじゃん!

ということでフレデリカさん、ミヤ犬さんと追加装備のアイテムを集めに行くことになりましたー!


  ボス巡り

くっつきラビィ作成


さて上から順番に作っていきますかねぇ♬
全部ボスの第二ドロップなので割とすぐに出るやつでよかったぁ。

ザービモン

これって、ザイビオが食べる柿のことなのかなぁ。剣盾シャルロッテで行ってきました〜♬


球形甲殻節

ベリュムが落とす第二ドロップ
これもなんとか壁れました〜♬


ギュルダーの爪

これはこのままギュルダーですね〜
これも難なくクリア!



乗っかりフラッペン

こっちも作ってくね!


邪紋の盾片

こちらはお灸らしいねの第二ドロップ
ちょっと死にかけたけどクリアできました〜

灼竜の尻尾

イグネウス!
これが一番弱かったかなぁ。
みんなのぶんすぐに集まりました〜


不気味な結晶牙

わたしはこれが一番出なかったかな〜。
ここからNapaさんが参戦してくれて壁交代してくださいました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

  完成っ!

くっつきラビィ

これは……!
わたしが大好きなエウリスじゃん♬
これはちゃんと染めてあげないと!
経験値も増えるので重宝するかも!


乗っかりフラッペン

こちらもかわいい♬
なんだか重そうだけどこれはこれであり!
今流行りの【先読み壁】に使えるかもしれないよね♬


みんなありがとね〜!


このあと、このままのパーティで勇者ぽとむに行ったんだけど………

これはまた次回にお届けするね♬


でわでわ……

きょうも