.
HAN.d様のHAND SERUM
Siro jamを使用してみました✩.*˚ 



約1ヶ月、毎晩塗った直後はもちろんのこと、朝まで薄いベールに包まれているかのようなしっとり・するり肌に癒されておりました✩.*˚


手をよく洗ったり、家事も仕事も手を使うので人前で手を出すのが恥ずかしかったんです。

結構同じ歳の人よりキメが粗くてザラザラしていて……
年齢に相応しくないといいますか。

30代なんてまだキメ細やかなはずなのに……と思うと手を見られたくないなぁって思うんですよね。
 

彼氏と手を繋いでいてもザラザラしてるなぁとか思われてないかなぁ〜なんて考えたり。 

結構いろんなハンドクリームに挑戦したのですが、なかなか当たりがなくて部屋には使いかけのハンドクリームが多いです💦
 

とりあえず年齢に適した手になりたい!
そう思いShiro jamを使いました。 

Shiro jamは指で取りやすい・持ち上がるのに、手に馴染ませるとスーッと溶けて無くなっちゃう不思議なテクスチャです。
 


そして伸びも良いので少ない量でもスーッと両手に馴染んでくれるコスパもいいハンドジェルです。
 


ハンドクリームにはない「保水」ができるから手肌を乾燥から守り、若々しいふっくらした手肌へのサポートをしてくれる魔法のジェル✩.*˚ 

毎晩寝る前に塗って、翌朝しっとりしてる手を触るのが1番気分いいのです🎶
 

でもやはり最初は一日中しっとりと迄はいかず、半日経てばまたザラついた感じに……。
 

それでも毎晩寝る前に塗って、翌朝Happy感じてを1ヶ月繰り返してたら保水効果のおかげですかね?
しっとりが1日続いてる感じがする!

日中に手を洗ってもいつものようにザラつく手に戻らない! 

これってすごい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡ 

 キメはどうでしょう?
 


自分的には1ヶ月前より細かくなったなと思うのですが。 

これを2ヶ月〜3ヶ月と続けるとキメ細やかなまっしろ手肌になれて、シミやしわが薄くなるそうです🎶
 

そしてだんだん手肌がふっくらしてるのが当たり前のように感じられるのだとか。 

私も倣って、もっと続けて「手、きれいだね」って言ってもらえるようになりたいと思います✩.*˚ 

Shiro jamがどうしてこんなに理想を叶えてくれるのか… 

その秘密は、 

01.ハンドクリームでは補えていなかった水分を与えるから 


 02.与えた水分を逃がさない、5つの天然オイルで保湿
 

ホホバオイル 
アルガンオイル 
インカインチオイル 
ザクロ種子オイル 
ライスバター 


 03.水分だけでなく美容成分も贅沢に配合 

スクワラン 
グリセリングルコシド 
セラミド 


 04.肌への刺激を抑えた9つのフリー 

石油系界面活性剤 
鉱物油 
合成香料 
合成着色料 
キレート剤 
パラベン 
シリコーン 
紫外線吸収剤 
エタノール
 

無添加仕立てで肌への優しさにこだわっているそうです。
なので、肌の負担になってしまう成分は配合されておりません♡
 

最高に肌に優しい、だれにでも優しいハンドジェルです✩.*˚ 


首や、ひじ・ひざ・かかとなどにも使えるので自分のコンプレックスを消してくれるShiro jam、是非1度お試しを!