眼精疲労 カシスプラス  


目が疲れたな…… 

そんな時はカシスプラス♪
 

というわけでカシスプラス1ヶ月飲んでみました✩.*˚ 


カシスと言えば目👀
目と言えばカシス👀
 
というくらいカシス=目に良いモノと把握しております。
 


ブルーベリーやビルベリーも目に良いけどカシスのイメージがもう頭から離れない。
 

カシスはポリフェノール類のアントシアニンがたっぷり含まれた栄養価の高い果実です。
 

このアントシアニンとは、一言で言えば目の疲れや見えにくさに悩んでいる人に嬉しい成分です✩.*˚ 

 ちょっと細かく言うと……
 


「カシスアントシアニン(カシスに含まれるアントシニアン)」には、「ピントフリーズ現象」を改善するはたらきがあります。
 

これは、眼精疲労の改善を示すもので、現在目に良いとうたわれているブルーベリーにはない、注目すべき効用です。
 

また抹消血流を活発にさせるはたらきにより、筋肉のコリをほぐす効用も確認されています。

特に目や腰に対しては、摂取することでパソコン使用後の疲労具合を軽減させることが明らかになっています。
 (一般社団法人日本カシス協会HPより抜粋)


そのカシスエキス粉末にDHA・ナノ型乳酸菌・オリゴ糖を加え飲みやすいカプセル錠の健康補助食品がこちらの商品「眼精疲労 カシスプラス」です。
 

目のトラブルや生活習慣病が気になる方々へのサポート食品として最適との事なのでパソコンやスマホばかり使って運動不足な私には必要不可欠なサプリメントです💧
 


カプセルはツルンと飲み込めるタイプなので普通のカプセルや錠剤が苦手な方でも大丈夫じゃないかな?と思います。


視力が悪いため、常にメガネをかけて日頃パソコンを使っているのですが……

これ本当に目が疲れるんです。
 

目は疲れるは、肩は凝るは、酷い時は眼痛で気持ち悪くなったりするんですよね。
 

で、騙されたと思って色んな眼精疲労に効くと言われるものを飲んだりしてたのですがあまり効果がなく。
 

その流れでこちらのカシスプラスに行き着いたのですが、最初はどうせカシスプラスも他の商品と同じでしょなんて思っていたら……

最初こそ変化は感じられなかったけど、半月過ぎてもう無くなる頃(1ヶ月)にはピントが合いやすくなってきた気がしてリピート確定サプリメントになりました!
 


最近目が疲れやすいなぁ〜の内から飲み始めればもっと早めに効果が出るんじゃないかな?と思います。
 

いってもサプリメントなので、1ヶ月だけで終わらせてしまったらせっかく良い感じになりつつあるところなので勿体ない!
 

2ヶ月、3ヶ月続けてみてほしいし私も続けてみようと思います✩.*˚ 


パソコンやスマホを使いまくりな方、最近目が疲れやすい方、肩こりの酷い方など是非お試しを!