新たな刺客…! | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

霧に包まれる山…
こんな日は、なにかが現れる…。

ということで、捕獲器1号になにかが入った形跡が!
扉は落ちているものの、中は空っぽアセアセ

ご近所さまから話を聞いたところ、おそらく“鹿”だろうということに…

前足を捕獲器内に着き、後ろ足は外にある状態で扉が落ち、背中に扉が当たりパニックになった鹿が、捕獲器内で暴れて中はグチャグチャに。
そして、後ろに下がり逃走…
扉は完全に落ち、中は空っぽ…と推測されますタラー

そして、マロン捕獲を狙っている捕獲器3号。
こちらは現在、扉を外してあるのですが、奥の餌まで空っぽひらめき電球
マロンが食べたと思いたいのですが…

犬の足跡は入り口付近だけで、奥の方まで付いているのは、小さな小さな足跡のみ…あしあとアセアセ
なにか他の小動物が入っているようです。
また猫?とも思いましたが、黒にゃんこ保護以降、付近で猫を見かけたとの話はないので、タヌキかキツネかハクビシンか…
野性動物ではないかと思います。

猫だったらまた保護することも考えますが、野性動物では、やりようがありませんタラー

実は一昨日からこんな状態が続いていますえーん
捕獲器1号には、大きな野性動物。
捕獲器3号には、小さな野性動物。
これではいつまで経ってもマロンの練習にはなりませんアセアセ

困ったねぇマッシュタラー

マッシュのリード潜りトレーニングは順調で、すでにマッシュはリードの輪の中に頭を潜らせ、首まで通すことができるようになっていますキラキラ
あとはマロンの捕獲器待ちだったのですが、このままでは一向にマロンは捕獲器に入らないアセアセ
そして、野性動物に餌付けをしていることになってしまう…

そして、この日、アンジー保護後、姿を消していた父犬である忍犬ブラッド様が霧の中から現れましたひらめき電球
現れた場所は、今まで来なかった子犬達エリア。

アンジーがいなくなり、危険に思って移動したのか…
もしくは、唯一のメス犬であるマロン目当てか…。
そうなると、マッシュとブラッドが対立することになりかねないので、そうなる前にマッシュを捕まえた方がいいのかも…

いろいろな状況を考えてしまいますが、結局なにが一番良いのかなど、わかるはずもなく…ガクリ

とりあえず、今日は捕獲器3号に扉をセットしてきたので、なにかが入るかもしれません。

明日の報告をご期待ください~笑汗