続報!マッシュ保護詳細。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

さぁ~て、いきますよぉ!
昨日の大捕物レポニコキラキラ

まずは、これ上矢印
シーママさんが、新アイテムを持って来てくださいましたひらめき電球
畑などに猪避けとして使われるスチール製の網。
前々から、どこかに柵を作って囲い込めればどうにかなるのでは…との案はあったのですが、設置しやすく丈夫な網というのがなかなかなく…
しかし、猟師さんからの情報で、ついに見つけたのだそうですグッ

昨日は珍しく、父犬である忍犬ブラッド様も姿を現していました。
マロンとブラッド様は、網を設置している間、崖の中腹からこちらの様子を伺っていました。

ご近所さまにもご協力頂き、囲いができましたグッ
そして、“人=餌”だと思っているマッシュは、あっさり囲いの中に…(^_^;)

しばらく囲いがあると気づかずオヤツに夢中笑

そこで、私とシーママさんが中に入り、まずはこの中でチェーンリード作戦!
…しかし敢えなく失敗アセアセ
一瞬首にかかったものの、マッシュはものすごい瞬発力で後ろに飛び退き外れましたタラー
野生動物の瞬発力の凄さに、人間(しかも私笑汗)が敵うわけもなく…ガクリ

しかし、ここまで来たらもうやるしかない!
この機を逃せば、警戒して二度と捕まらないかも…

…というわけで、ゲージと網で追い込み漁です(^_^;)
万が一の時のため、囲いの入口にはご近所さま、マッシュのいる場所の囲いの外にはシーママさんに立って頂き、上からの逃走にも備え、私が中でゲージと網を持ってマッシュに迫ります。
行き場がなくなり困ったマッシュ…

諦めてゲージの中に。

こんな状況でも攻撃性は一切なく、ただただ怯えて固まっていました。

シーママさんの車に積まれる頃には、ものすごい耳の下がりよう(^_^;)

こんなに耳が下がっているマッシュは初めて…

これからどうなるのか…と不安でいっぱいのマッシュ。

今まで人間に触られたことのないマッシュ。
人を咬むという経験もないので、攻撃性もありません。

まっさらなマッシュキラキラ

これから関わる人間次第で、どんどん変化していくでしょう。

家庭犬への第一歩を踏み出したマッシュ。

里親さま募集開始ですクローバー
詳しくは右矢印犬しっぽわんわんルーム犬あたま
シーママさん(08031775488)まで。