新年初のお風呂time。【ダイちゃん編】 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

さてさて、新年早々、大物の恒例行事に取りかかりましたキラキラ


文字通り大物のダイちゃん笑
お風呂場が狭い(^_^;)


不本意ながらシャワーを浴び…


あわあわダイちゃん音符
全く抵抗することなく、おとなしくシャンプーをさせてくれました爆笑


肛門腺しぼりと、シャンプー2回にリンス1回。


しばし箱ドラ(ケージ内でドライヤー)…


すっかりおつかれモードタラー


大きな体を完全に乾かし、耳掃除。
耳の入口の毛が深く、耳の中が蒸れているようだったので、入口の毛を少々カットハサミ
爪は伸びていなかったので、狼爪のみカット。


ドヤ顔!笑


すっかりおつかれのダイちゃんアセアセ


仕上がりはこんな感じキラキラ


毛玉と化していたしっぽもふわふわサラサラ~キラキラ


ふわもこ度アップで抱きしめたい犬No.1に変身ピンクハート


そして、昨夜から室内ケージで寝かせることにしました。
少しずつ、室内飼育の練習をして、できれば室内飼いをしてくださる里親さまの元へ送り出せたら…と思います爆笑


ケージに入っておやすみなさい流れ星


朝まで静かにケージで過ごしたダイちゃんキラキラ
おりこうさんだぁ爆笑
ダイちゃんはおとなしいので、これから日中はベランダフリーで過ごしてもらおうと思いますあしあと
プチドッグランなベランダでのんびりまったり過ごしてね~音符

優しく我慢強いダイちゃんピンクハート
里親さま募集中クローバー
お問い合わせは右矢印08045382511(ちよ)まで。

ダイちゃん&ヌイちゃん&ラッキーくん
本日開催の譲渡会に参加しますあしあと

犬しっぽわんわんルーム犬あたま
毎週日曜日13:30~15:00
みさか桃源郷公園にて、保護犬・保護猫譲渡会開催中クローバー

たくさんの人と触れあうことが、ワンにゃん達の幸せへの第一歩となりますキラキラ
お気軽に遊びに来てくださいルンルン

大型犬の保護が続き、フードが不足していますアセアセ
成犬用フードをご支援頂けると幸いですm(_ _)m