雪。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。



一昨日から、雪に埋もれた我が家です雪


一晩で積雪40cm…
ベランダもすごい雪なので、ダイちゃんも室内でお食事もぐもぐ


しかし、食後はためらうことなく雪の中へダイブっ!


ダイちゃんがはしゃいでる笑


雪に埋もれて…


満足気音符


後ろ姿がルンルンしてます音符笑


さぁ、もう寒いからおうちに入ろうアセアセ


まだ遊びたいダイちゃん…
呼んでも来ない(^_^;)


頑なに室内に入らないダイちゃん(^_^;)
仕方がないので、ベランダの扉を開け放し、ベランダと2階の廊下をフリーで過ごしてもらうことにしました。
室内飼育のトレーニングにもなるしねグッ


こちらはイーライ。
同じ秋田犬でも、イーライは雪が怖いようで歩きませんアセアセ
まさにフリーズ笑


どうしていいかわからないようです(^_^;)
私としてはおしっこ&うんちをして欲しいのですがねf(^^;


そして、アンジーは…


ろくに歩かないうちに、穴堀りを始めて、さっさとおしっこを済まし、室内へと戻りましたひらめき電球
アンジーが自分から室内に入るなど、今までありませんでした。

去年は雪の山で暮らしていたアンジー。
雪の辛さを知っているのでしょう。


ちなみに我が家のコ達は…


興味はあるけど、外には出ません笑
静岡育ちで雪と無縁の暮らしをしてきた彼らには、ちと深すぎる雪でしたガーン


東京都 ゆめのみち様より

フードのご支援ありがとうございますm(_ _)m
大型犬の保護が続いているため、とても助かりますキラキラ

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m


雪のお山のどこかで寒さを凌いでいるであろう、マロンとブラッド。

私は、もうしばらく姿も見ることができずにいますが、ご近所さまの情報によると、数日前、ブラッドがフラッと現れ、足を怪我したのか、三本足で歩いていたとのこと。
野生動物とやり合ったのかな…
雪が降ってしまい、不便しているのではないかと心配ですタラー

マロンは一昨日夜、雪の中から現れ、ご近所さまがゴハンをあげたら食べたとのことです。
少し見ない間に痩せてしまったとのことでした。

雪が降る前に保護したかった…
会えない以上、捕獲器に入るのを待つことしかできなくてはがゆい思いです。

無事に冬を越せますように…。