いらっしゃい♪りん☆いち☆さくら。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

遡ること月曜日。


動物愛護指導センターより引き取りましたあしあと

センター職員さんが、一生懸命育てて繋いでくれた命。
一時は危なかったようですが、体重も増え始め安定してきたとのことでしたグッ


一番大きな女の子・さくらちゃん♀
推定生後3週齢。


真っ白な男の子・いちくん♂
推定生後3週齢。

さくらちゃんといちくんは、姉弟です猫猫


ふたりより、一回り小さな男の子・りんくん♂
推定生後2週齢。

毛色が似ているので、3頭姉弟に見えますが、実は違います。
みんな野良猫の子猫のようです。


3頭仲良くもぞもぞ…音符
頑張って生きています。


実は、この子達をお迎えに行った時、センターに行ったことのない友人も一緒に行き、施設見学をさせて頂きました。

今まで入ったことのないエリアを案内して頂き、この子達の過ごしていた場所などを見ながら、いろいろと詳しくご説明をして頂きました。

見学後、友人が言った一言。

「もっと粗雑に扱われているんだと思っていた。」

そういえば、私も実際のセンターを知らなかった頃は、あちこちの方がよく言っている、センター=“処分場”というイメージしかなかった。

しかし、実際にセンターの職員さんと話してみると、それだけではない場所なのだということを、すごく感じました。

私が初めてセンターに行ったのは、樹海の犬・ヌイちゃんに会いに行った時。
職員さんは、驚くほどヌイちゃんのことをよく見てくださっていて、性格や今後のアドバイスなど、たくさんお話してくださいました。


センターの職員さんが必死にお世話してくださり、生き残ることができた命。
大事に大事にお預かりさせて頂きますキラキラ
素敵な家族の元に巣立つその日まで…
たっぷりの愛情をそそいで育てますラブラブ

りん猫いち猫さくら猫
離乳完了後のお渡しで里親さま募集中クローバー 
お渡しまでの詳細などお問い合わせは右矢印08045382511☆ちよまで。

ちなみに樹海の犬・ヌイちゃんは…


お嫁入り先で、見るからに楽しそうな笑毎日を過ごしております音符

ヌイちゃん含め、巣立った子達の近況報告は、また改めてご紹介していきたいとおもいます爆笑猫
お楽しみにキラキラ