グレース、2度目のトリミング。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。



リビングでのグレース。
所在なげに、気配を消すかのようにコンパクトに座って佇んでおります。
しかし、佇む場所は部屋の真ん中という…笑
ここから一歩も動かない(^_^;)


ベッドの上に移動させるものの、きっちり座ったまま…
しばらくしたら、横になっていましたがzzz
まだまだ我が家のワンコ達に遠慮がちに過ごしております(^_^;)


そんなグレースですが、先日2度目のトリミングキラキラ
しかし、我が家は現在猫屋敷笑
トリミング室までシェルター化しているわけで…


グーの視線の先には…


親子猫猫
ダンボールハウスに布をかけて、グーの目に留まりにくいようにしてみたのに、わざわざ出てきて授乳するお母さん…(^_^;)


グー、ガン見ニコアセアセ


グーとお母さん、目が合ってる笑
業務用ドライヤーが騒がしくしていようが、大型犬が覗いていようが、おかまいなしのマイペースなお母さんです(;^∀^)

何故、短いスパンでグーのトリミングをしたかというと…

右足の腫瘍摘出手術に備えて。


突然ですが、グレース、本日手術に挑んでおります病院


今朝のお散歩あしあと


膨れ上がった腫瘍。

セカンドオピニオンを受け、たくさんの方に相談をして、様々な意見を頂き、手術に踏み切りました。

“取るなら今しかない。これ以上大きくなったら取れない。”

“良性でも悪性でも腫瘍が大きくなれば、場所的に自壊しやすい。自壊したら、本人も大変だし、ケアする人間の負担も重くなる”

今しかない…まだ間に合う…
そう考えたら、やるべきだと思いました。


グー、頑張ってるかな?
そろそろ手術が、終わる頃…
一泊入院なので、グーに会えるのは明日。
何事もなく、手術が済んでいますように…キラキラ