オーガスト&テトママ、避妊去勢手術。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

8月17日wed


オーガスト、久々の車移動ですあしあと
センターから我が家へ来る道中に破壊したゲージを補強して、ハウスとして使用したことで、安心できる場所となりましたキラキラ


もう暴れずに移動できるねあしあと
行き先は病院病院
いよいよ、去勢手術です♂



こちらは、テトママ。
テトママもキャリーに入り、病院へ病院
病院へ入る前に念のため、洗濯ネットに入って頂きます。
とってもおとなしいテトママですが、万が一パニクった時のための安全策です。
テトママもいよいよ避妊手術に挑みます♀



日帰り手術のため、夕方には帰宅あしあと
無事に手術を終えましたキラキラ
検便も異常なしグッ
マイクロチップも装着!


病院でも暴れることなく、よくがんばりましたキラキラ
おつかれ、オーちゃんピンクハート


テトママも無事に手術を終え、帰宅病院
テトママも検便異常なしグッ
マイクロチップ装着!


帰宅後、いつも通りごろごろあまえんぼラブラブ
テトママ、もうママ卒業だねキラキラ
ガリガリでボロボロだったテトママ。
お腹の中までたくさんの寄生虫に蝕まれていたけど、それでも子供を産み、がんばって育てあげたテトママ。
これからは、テトママ改め、テトと呼びます。
子供達が巣立った今、今度はテトの幸せ探しのはじまりですクローバー


そして、グーちゃん。
この翌日からヒート(発情期)に入りましたアセアセ
グレースは、避妊手術済みの疑いもあり、実際にどうかは開腹しないと確認できないため、避妊手術保留となっていました。
右足の手術もあったので、体の負担を考えて…

しかし、ヒートが来て未実施だと確認できたので、ヒートが終わり次第、避妊手術を行います。
グー、がんばろうね!

オーガスト、テト、グレースみんな新しい家族を待っていますクローバー
お問い合わせは右矢印08045382511☆ちよまで。