マークくん&ブリジットちゃん改め、ひまわりくん&ゆりちゃん☆里親さま決定! | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

ご報告が遅くなり申し訳ありませんアセアセ

9月11日sun

東京都 I 様

マークくん&ブリジットちゃんの新しい家族となってくださいましたキラキラ


マークくんは、新しくひまわりくんというお名前を頂き…


ブリジットちゃんは、新しくゆりちゃんというお名前を頂きましたラブラブ

お花の名前が可愛らしいふたりにぴったりひまわりキラキラ


ふたり仲良く新居に到着あしあとあしあと


お風呂に入れてもらい…


ピカピカキラキラ


ふわふわ~ラブラブ


ふたり仲良く寄り添ってピンクハート

ひまわりくん&ゆりちゃんは、猫エイズ検査の結果が陽性でした。
しかし、子猫のうちの検査結果は信憑性がありません。
本人が感染していなくても、母親の抗体が受け継がれている可能性が高いからです。
逆を言えば、結果が陰性であっても、感染してから抗体が作られるのに数ヵ月かかることがあるので、実は陽性だった…という可能性もあります。

まだ生後2ヶ月になるかどうかのひまわりくん&ゆりちゃんは、疑陽性の可能性が高いのです。

しかし、現時点で“陽性”ということには変わりなく、リスキーに感じられる方も多い中、しっかりとご理解頂き、ご縁を繋ぐことができました。

猫エイズは、キャリアでも天寿を全うできると言われています。
感染していても、一生発症しないこともありますし、周囲への感染率も低いのです。
しかし、名前のせいもあるのか、すごく怖いイメージをお持ちの方が多い気がします。

そのような現状の中、素敵なご縁を繋ぐことができたことに感謝致しますm(_ _)m

末永くよろしくお願い致しますクローバーキラキラ