つきちゃんのしあわせ。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

 

漆黒の猫 つきちゃん

漆黒の被毛に真ん丸な黄色い瞳。

 

つきちゃんを保護して、一年半になります。

保護当時の様子→つきちゃん。oct.2015
 

相変わらず人間が怖いつきちゃん。
それでも、保護当時よりは穏やかな顔つきになった気がしますきらきら
 
黒すぎて黒光りキラキラ笑
つきちゃんは、ケージの中が自分の安心できる場所。
だから、開けっ放しのケージですが、ほとんど出てきません。
たま出てきても↑のように、棚の中やカーテンの裏にいます(;^ω^)

綺麗な顔立ちゆえにド迫力!笑
これでもいろんな表情を見せてくれるようになってきたのですよ~キラキラ
 

保護時、お腹の内部で肉が避けて、穴ができていたつきちゃん。

人間に蹴られたような跡とのこと。

幼かったつきちゃん。

 

怖かったよね。

痛かったよね。

 

そのままお外で妊娠してたら、命を落としていたつきちゃん。

今、しあわせですか?

 

一年半、つきちゃんを見守ってきました。

人間の姿を見るだけで怯えて動けなかったつきちゃん。

人間と同じ部屋で生活することには、だいぶ慣れてきました。

攻撃性のないつきちゃん。

病院に行くときや、目薬などの投薬、爪切りの時は洗濯ネットに入れることで、難なくお世話できます。

健康なつきちゃん。

イタズラもしないつきちゃん。

子猫とは仲良く過ごします。

成猫とはそつなく過ごします。

かまいたがりなハンクからの遊びの誘いは迷惑そうです(;´・ω・)

 

まだまだ若い2歳の女の子。

決して飼いにくいコではありません。

 

けれど、心を開くにはまだまだ時間がかかりそうです。

つきちゃんが、誰かに甘える日は来るのかな?

 

甘えてくれなくてもいい。

つきちゃんが、気を緩めて、ゆっくりのんびりできればいい。

しあわせだと思っていてくれたら、それでいい。

 

つきちゃんをうちのコにしようか…

何度も何度も考えました。

 

その度に思うこと。

『つきちゃんは、うちのコになってしあわせなのか?』

つきちゃんは、どんな暮らしならしあわせなのか?

ずっとイメージ出来ずにいました。

 

最近、少しずつ表情がでてきたつきちゃん。

 

刺激の少ないお部屋で、安心できるケージがあり、見慣れた人だけと過ごすこと。

綺麗なトイレとおなかいっぱいになれるゴハン。

必要以上に干渉しない人間。

ぽかぽかおひさまとふかふかのクッション。

 

必要なのはきっとこれだけ。

手のかからないつきちゃん。

 

これだけのことなのに、我が家ではどうしても揃えられない…

次々にやって来る保護猫。

新しいコが来る度に、ケージに引きこもるつきちゃん。

我が家では、つきちゃんはのびのび暮らせない。

しあわせにしてあげられない。

 

つきちゃんをしあわせにしてくれる方…

つきちゃんが安心できる居場所をくれる方を探しています。

 

人馴れしなくても、そこにいるだけでいい。

そんな風に愛してくれる里親さまを募集します。

 

お問い合わせは→08045382511☆ちよまで。

 

つきちゃんの赤い糸…どうか、途切れていませんように。