いらっしゃい♪ルビー☆ | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

8月22日tue
動物愛護指導センターへ。
{A00C9F2C-9DA7-4370-B32E-45E243EF4DCD}
はじめましてあしあと
ルビーちゃん♀推定生後6ヵ月
 
{230034B6-0919-4A9F-8CF9-3B7C4563EADC}いらっしゃい音符
この面差し、誰かに似ていませんか?
 
ルビーちゃんは、先月、我が家の保護っこだったマニーちゃん(旧レイシー)の推定姉妹犬。
センターに1ヵ月程お世話になっていたルビーちゃん。
保護場所、容姿、歯の生え変わり具合から、恐らく姉妹。
 

 

{FF000288-9673-45E7-A449-BB3A39C7B772}
保護当時ノミダニだらけで、皮膚に炎症が起きていたルビーちゃん。
センターでケアしてもらい、ほぼ良くなったのですが、後ろ足だけは舐めてしまい…エリカラ付きでやってきました。

 

 

{5F78121F-416E-498C-8AEA-1A1520966743}

早速お風呂シャワー

 

 

 

 

{E5A77486-658A-47D8-9395-2CB4BC0CEA1D}

はじめてのシャワーに逃げまどい、結果フリーズ笑

 

 

 

{56887A2B-8F1E-49FC-9C08-D40DE787977B}

タオルでゴシゴシ…もう終わったよGOOD

 

 

 

{EBD846A4-28A0-4230-8B37-F4A35D915830}

ホッと一息キラキラ

 

 

 

{C472B296-C4E1-42DD-8DE4-D91A4D4B4873}

室内仕様で足裏カットハサミ
爪切りもがんばりましたGOOD

 

 

 

{E9353916-FA2E-48BF-9601-F96F2BE708DD}

人懐こく陽気なルビーちゃん音符
臆することなくリビングへ突入あしあと
ルビーちゃんが背後に来たことに気づいていない座敷童子笑
ちなみに、ルビーちゃんの隣の椅子をかじって破壊しているのはヘンリーです(;^ω^)

 

 

 

{85BCB65C-B203-4DF7-B6B8-252480B7D900}

あ、捕まった笑

 

 

 

{D770A105-1A19-4399-B688-BAC88EA9AB4F}

新しい遊び相手が来て、興味津々のヘンリー♂
今後、激しい子犬プロレスが予測されます笑アセアセ
 
{14896548-D3C3-4A08-892F-37D9A751E9ED}
そして、多頭崩壊犬レジーナも、トリミングができる程に馴れ、落ち着いてきましたキラキラ

ルビーちゃん&レジーナは本日開催の青空犬喫茶に初参加いたしますあしあと
ぜひぜひ会いに来てください音符
 
陽気なルビーちゃん♀
怖がりレジーナ♀
里親さま募集中手描きふうクローバー
お問い合わせは→08045382511☆ちよまで。