☆リクくん☆ | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

8月29日tue
{CD14AC97-2ADD-423F-9D9B-590874AD47FE}

チワワのリクくんキラキラ

トリミングに来てくれましたシャワー

 

{50C227C3-E31E-4126-9DFD-EAF3AE87DA65}

リクくんは、しっぽのおうちさがし にて里親さま募集中の保護っこです手描きふうクローバーありがちなキラキラ

 

{434CB1E5-349A-4191-8A24-FEB3E621B206}
トリミングが終わり、ホッと一息のこの笑顔Wハート
通称ガウチと呼ばれるガウガウチワワくん(;^ω^)
保護当初は、常にエリザベスカラーを着用していたほど、ガウガウ威嚇、咬みついていたそうです。
しかし、保護主・ポメママさんさんが愛情たっぷり、時間をかけて接し、こんな笑顔を見せてくれるまでになりましたハート

 

{59A28D16-6BCC-4284-9402-1361D8539A12}
トリミング後、私の抱っこもおとなしく受け入れてくれるようになりました(*^-^*)

 

{585B0DAF-7A7D-4F70-8407-34B9425D3A27}
咬む時は、リクくんなりの理由があるんだよね。
保護っこ達は、これまで生きて来たバッググラウンドがわかりません。
咬むという行為は、本来、身を守るため手段の一つだと思います。
リクくんは、そうしないとならないような環境にいたのかもしれません。
ポメママさんのように、まずは、その子のすべてを受け入れる。
しつけを始める前に、その子を理解するように努める。
これから保護っこを家族に…とご検討頂いている方には、ぜひそんな気持ちでご検討頂きたいと思います。
“このコを変えよう”ではなく、“このコと寄り添おう”
そう思って頂ける里親さまをリクくんは待っています手描きふうクローバーありがちなキラキラ
リクくんに関するお問い合わせは→ポメママさん まで。