おかえり、マルコ♪ | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

3月17日sat
マルコ、医療を終え、無事に退院しましたキラキラ

{29BC98EC-CCC9-4CDD-8FF2-BE91B25E818C}
おかえり、マルコピンク音符

{18B3E6A0-497B-4509-A6EF-9373E229A1E6}
とりあえず、お水を飲んで一休み乙女のトキメキ

{F4A6B7A0-8AA3-4B21-8B57-4D340FE9CC5B}
去勢手術と同時に、左目上瞼のイボも切除。
予想以上の傷口となり、一針縫うことになりましたが、予後は良さそうですキラキラ

少しでも目の負担を減らして、角膜炎を治したいので、両目の目頭の内側から生えてしまっていた毛も、レーザー治療にて処置。
これで、スッキリ良くなるといいね〜(^-^)

{B3735A5F-3B62-4FCD-990D-D7856418AB78}
歯石の塊と化していた4本の犬歯は、グラつきもあったため全抜歯となりました。
歯がなくなったら、さらに舌が出てしまうかと思いきや…

{53EC7B0F-0CC6-40B4-ADD8-F22C63E185B0}
以前より仕舞えるようになった(´⊙ω⊙`)
よかったよかった(*´∀`)♪

ゴハンは元々丸飲み状態だったでしょうから、ドライフードも問題なく食べられますグッ
食が細いようなので、現在は、ドライフードにウエットフードを少し混ぜています。

とにかく静かなマルコくん。
まだ、一声も鳴き声を聞いていません。
排泄は、トレーニングが必要ですが、マーキング行為は今のところありません。

今まで狭いケージの中で過ごしていたためか、広いとどこにいていいかわからないようで、所在なげにしています(^_^;)
ベッドに乗せても、居心地が悪いのか、すぐに下りて、床に寝ます。
布や柔らかい素材に慣れていないからかもしれません。
床で寝たら、身体が冷えちゃうよ〜アセアセ

{BD8FA42D-70A3-4E71-99C1-2A560CA19857}
マルコ
推定7〜8歳♂
クローバー里親さま募集中クローバー
お問い合わせは08045382511 ちよまで。


そして、今週末開催予定…
青空犬喫茶
保護犬交流会
プチトリミング
3月25日(日)11:00〜14:00
(みさか桃源郷公園の裏)


マルコくんも初参加ブルー音符
ぜひ会いに来てね〜乙女のトキメキ