毎月行っている、「アロマとクリスタルのお茶会」。


今月は、アロマを使った感情解放のプチワークと、

チャネリングバスソルト製作でした。


今回は参加者の方が美味しいハーブティー数種を持参してくれて

白桃烏龍茶とか華茶とか、さくらのお茶の香りに包まれたりラブラブ


とっても大きなロールケーキが登場したりで、

ゆったりティータイムのお茶会となりました。


アロマで感情解放は、前回も行ったのですが

今回は前回と違う方法で行ってみました。


どの精油か名前をみて香りを嗅ぐのと、目隠しして嗅ぐのとでは

目から受ける精油の印象が脳に伝わらないので、

香りだけの印象が脳に伝わり、「この香り好き」か「嫌い」かがハッキリ解ります。


そしてそれは思いもよらない香りだったりします。

(日頃好きだと感じてる香りが大嫌いだったりします・笑)


そんな香りに包まれていると、何故か不思議にみな色んな思いが立ち込める。。。


お茶会が終わる頃には、各自手放すテーマが見つかり

次へのステップへと繋がっていくのです。


香りの効果って面白いですよ。


毎回、大好評のバスソルトですが

今回は日本神界に縁のありそうな過去世を持つ方をチャネリングして

精油を選んでバスソルトを仕上げたら。。。。


「菊の花の香り」


菊のオイルなんて使ってませんが・・・不思議ですが全員その香りに感じたという。

菊は天皇家の紋なので、なにかしら過去世探求のヒントになるのかもしれません。


これもまた、精油の不思議な側面なのかもしれません。




毎月のお茶会は色んなテーマで行っています。


3月も日程が決まり次第告知いたします。


興味のある方は、是非ご参加くださいませ。