こんにちは、迦楼羅です。

 

 

数日前、会社の取引先が倒産したと社内メールが入りました。

 

そろそろそういう話が出るとは思ってたから

ついに来たか!って感じだったのですが。

 

 

誰も反応しないんです。

 

 

で、よ~く考えてみると

 

周りを見渡したら

 

アフターコロナの世界は

 

今までの世界に戻ると思ってるようで

 

誰もこの後どうなるかなんて考えてもいない。

 

 

今までと同じように人が集まり、

 

今までと同じように社会が動くと思ってる。

 

 

だから、次の一手を生み出さない。

 

 

この状況に気が付いたとき、

 

これ、自分の内側なんだ!

 

って思ったの。

 

 

世界は自分の鏡なら、

 

状況を見てるだけで動いてない自分がいると思った。

 

 

ビジネス系や自己啓発系に限らず、

 

アフターコロナの世界を考える人は沢山いて

 

SNSや動画で発信してるから

 

わたしもそういうのよく見ます。

 

 

 

でもね、自分の内側見ることばかりで

 

外側に何もエネルギーを出していないことに気が付いた。

 

 

いやもちろん、この時期に意識を内側に向けるって

 

最優先事項な気はするけど、

 

じゃぁこの後の世界で自分がどう在りたいとか

 

どんな望みがあるとかを出してない。

 

意識というエネルギー的に。

 

 

出してたのは祈りだけ。

 

人が地球にやさしくなる社会を祈ったり、

この世界が愛と豊かさで満ちるように祈ったり。

 

 

 

 

・ ・ ・ 。

 

 

 

 

世界は過去と同じにはならないと思っているのに

 

自分の意識が過去のまま・ ・ ・ガーン

 

 

 

これ、実は結構衝撃だったんで

 

友達になんか考えてる?って聞いたら

 

 

 

即答で、「な~んにも考えてない」と(笑)

さすが私の創り出した世界w

 

 

 

でももしかしたら、自分の周りだけじゃなく

 

世の中には同じような人いっぱいいるのかも。

 

 

 

目の前の現実って、

 

過去の意識の周波数で創られてる。

 

 

だからそこから変えていくには「今」の意識を

 

変化させればいい。

 

 

これ、知ってるだけでも全然違う。

 

気付いたら、違う意識になればいいだけだから。

 

 

 

どんな世界を望むかはもういいよ。

 

次だよ、次。

 

 

 

どんな世界でどんな在り方がいいとか、

 

こんなことしてる自分がいいとか、

 

 

それに向けて1つ何かエネルギーを放ってみる。

 

 

頭で考えるだけじゃないよ、

 

そこに向けた意識を放つの。

 

 

難しかったら、何か行動してもいい。

 

 

わたし、鍋に入れた餅くらいフニャフニャに安らぎたいんだよね~

 

安堵に包まれた世界にしたい。

 

 

気づきも大事だけど、

 

その先の心の安らぎを広げたい。

 

 

 

その世界を創るために、今日は少し意識してみるかな。

 

 

 

みんなはどんな世界がいいですか?

 

自分のなりたい意識を放つこともしてくださいね。

 

 

 

 

迦楼羅