こんにちは、迦楼羅です。

 

 

今、パートナーとの心の問題浮上してる人多いよね。

 

蓄積された無自覚のストレスが

 

「不安」という集合意識に結びついて

 

浮き上がってる。

 

 

これ、逆に言うと解放するチャンス!

 

 

わたしはこういう流れを利用したくなるのですが、

 

ふと降りて来たワークが

 

なんかいい感じに思えたのでシェアするね。

 

 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ブログを読みながら、

途中目を開けても大丈夫です。

 

 

 

自分のパートナーを思い浮かべてください。

 

パートナーがいない人は鏡に映った自分を思い浮かべてね。

 

 

 

じっと相手(または思い浮かべた自分)の瞳を見ます。

 

あなたが女性の場合は右目、

 

あなたが男性の場合は左目を見てください。

 

 

 

そしてその瞳の中に、

 

自分の意識が入っていくようイメージします。

 

 

 

自分の意識が、光の粉になって入っていくつもりでやると

入りやすかもしれません。

 

 

 

上手く入り込めたら、深呼吸して

 

 

その場所で感じる感覚を味わってください。

 

 

 

心臓がドキドキするかもしれない、

 

得体のしれない不安があるかもしれない、

 

身体が火照ったり、

 

居心地が悪いかもしれない。

 

 

 

感じてるものが何かわからない時は

 

心地よいか、よくないかを感じるだけでOK。

 

 

 

感覚は抵抗せず、

 

ドキドキしてるな~

なんか不安だな~

 

って感じで起こるままにしてください。

 

 

 

十分感じきったら、

(何分かかってもいいよ)

 

 

 

向こう側にいる自分から、

 

愛が送られてくるイメージをしてください。

 

光でも虹でも金粉でもイメージはやりやすいもので!

 

必ず色をイメージしてください。

 

 

 

 

そしてその送られてきた愛を

 

感じてみてください。

 

 

 

今、どんな感じがしますか? 

 

 

 

 

更に恐怖が出るかもしれない。

 

涙が出るかもしれない。

 

感じるのを拒否してバリア張りたくなるかもしれない。

 

 

 

感じたものは全部あなただけの体感なので

 

抵抗せずに感じるまま、

 

その状態を許可してください。

 

 

 

幸福感や安堵に包まれてる人も

 

存分に味わってください。

 

 

 

抵抗してた感覚が緩んできたら、

 

その愛と同化するイメージをしてください。

 

 

 

溶け合うイメージ、混ざり合うイメージ、

 

やりやすい方でOKです。

 

 

 

同化して溶け合った感じがしたら、

 

瞳から出て自分に戻るイメージをしてください。

これ必ずしてくださいね。

 

 

 

ワークはこれで終了です。

 

 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

上手く同化できなくても気にしない!

 

何度かやれば同化出来ます。

 

失敗じゃないから、時間をおいてまた試してみてね。

 

 

 

みなさん、どんな感じがしました?

 

 

 

瞳を使うワークは、

 

潜在意識の書き換えにも使うけど

 

パートナーシップの問題って

 

自分の男性性と女性性の問題だから、

 

自分の中のエネルギーが調和し出すと

 

自分の意識も外側の出来事も変わるよね。

 

 

 

 

わたしは昨日降りてきてから何度もやりましたが、

 

ホロっと涙が出たり、力が抜けたりしたよ!

 

 

1週間くらい実験的に続けてみようと思います☆

 

 

 

やってみた感想とか、その後の変化があれば

 

コメントやメッセージしてね☆

 

 

 

 

迦楼羅