こんにちは、迦楼羅です。

 

 

 

GW、みんなどう過ごします?

 

自粛モードで引きこもりの人が殆どだろうけど

 

もういい加減、みんな

 

自粛も引きこもりもマスクも

 

「飽きてきた」んじゃないかと思います。

 

 

未だにTV報道の恐怖に包まれている人は

それが正義と思ってるみたいだけど(笑)

 

 

実のところは日頃のストレスを

 

自粛正義に当てはめて

 

憂さ晴らししてるようにしか見えない人もいるけどね(笑)

 

 

 

自分がどんな在り方、心持ちで時間を過ごすのかは

とても大事なことですよね。

 

長い休み、やることなし、暇なのに出掛けれないと

文句言いながら過ごす時間と、

 

なんでもいいから気分よくなること見つけて

過ごすのと。

 

 

わたし今、パートナーシップのワークを

 

引き続き実験中で

 

日に3回は試してるんだけど、

 

 

朝からなんとなくメイクして可愛くしたい自分がいて

 

フルメイクしました~。

 

 

出掛ける予定なし、

 

日常の買い物もなし、

 

人に会うもなし!

 

 

そんな日って、パジャマか部屋着で過ごして

 

お洒落とは無縁な日になりません?

 

 

ダラダラと・・・くつろぐのもいいんだけど

 

今日は鏡に映ったその状態ではなく

 

なんか自分を可愛く仕上げたくなったw

 

自己満の世界照れ

 

 

 

わたしは普段からメイクする派なんです。

 

友達になにか渡すだけ~とかならスッピンもあるけど

 

殆どメイクはします。

 

 

だからスピ系の

 

「自然派だから~」とか

 

時間や年齢を理由にサボったりするの、

 

 

 

 

 

何拗ねてんだろ?

 

 

 

 

 

とずっと思ってた。

 

 

 

 

自分の中の特別感ある日は

 

化粧するやん(笑)

 

自然派なのに??って思うw

 

 

 

ほんとにナチュラル思考の人を馬鹿にしてるんじゃないよ!

中途半端な自分の本心見ない人のことだよ。

 

あと、何も飾らない自分を愛してて、

そのうえでメイクするしないを選択してるひとのことでも

ありません。

 

 

 

時間や年齢を理由にする人も。

 

リップ1本塗るの何分かかる?

 

80歳のご婦人でもきれいにされてるかたいるよ?

 

 

 

ホントに忙しくてフルメイク出来なくても、

 

今、アラフィフ、アラフォーでも

 

自分の女性性育むことせずに逃げてるの

 

いい加減自覚したらって思います。

 

 

 

 

だってね、そういう人に限って必ず

 

パートナーに不満がある。

 

 

 

その不満、自分に対する自分の不満だよ。

 

 

 

 

自分が女性性をないがしろにする(自分を可愛く扱うことをやめる)

下矢印

自分の男性性が女性性を愛さなくなる(現実でパートナーの愛を感じなくなる)

下矢印

自分の女性性は男性性を愛さなくなる(現実でパートナーの不満を持つようになる)

 

 

 

 

自分の中の不具合が

 

全部現実として投影されてるのに

 

何してんだろ~と

 

ずっと思ってました。

 

 

 

自分を美しくするって言うのは

 

心もだけど、

 

見た目も美しくしていいのよ。

 

誰かと比べるんじゃなくて、

 

 

 

自分を愛おしいと思う気持ちの、外側の表現として。

 

 

 

 

美人かどうかなんて関係ない。

 

自分が自分を可愛いって思ってあげることの方が

 

何倍も大切!

 

 

 

鏡見ててさ、自分見ててさ

 

なんか優しい気持ちになったり

 

自分の事可愛いって思った日、

 

 

 

必ずいいこと起こりますよ。

 

 

 

それを繰り返していくだけでも

 

自分の内側って調和してくるよ。

 

 

 

ルーティーンでメイクして終了!は

 

効果ないよ。

 

 

 

 

 

休みでゴロゴロする時間あるなら

 

自分を好き、可愛いって思って

 

メイクしてあげてみてください。

 

 

 

 

迦楼羅