こんにちは、迦楼羅です。

 

あす、5月7日は蠍座満月でウエサクの満月。

 

地上と宇宙を繋ぐ扉が開かれると言われたり

エネルギーが凄いと言われたりしますが

 

特別感出さなくても普通に宇宙のエネルギーは凄いと思うのよ。

 

10個の天体が組合わさって出来る流れって

自分の一生で2回全くおなじもの体験なんて出来ないから。

 

その瞬間瞬間、毎回のエネルギーを楽しみましょうよ音譜

 

 

蠍座満月は、大きな手放しがメインになりそうだけど

 

これ、人の意識の部分では

 

ほんとに今、世界的に強制的に行われつつあるよね。

 

過去の生き方、社会的な風潮・風習、

 

どんどん手放さなくてはいけない状態。

 

過酷でさ、生死の心配まで浮上してさ、

 

辛くて仕方ない人もいるよね。

 

 

そんな人に、「大丈夫よ、もうすぐ世界が変わるから!」って言葉は

 

なんの役にも立たないだろう。

 

その言葉で安心できる人って、どこかや何かに安心できるものがあるってこと。

 

まずそれがあることは幸せだと思おうよ☆

 

 

私たちって、「認める」が下手なの。

 

認めると損しちゃう感じするから、

 

認めることを、認めない。

 

 

これね、「諦めて!」って感じで

 

ふわっと軽く認めちゃってみてください。

 

深刻にならずにやるほうが、やりやすい。

 

ノリで認める感じ!

 

 

そうすると、手放しが簡単になる。

 

次の段階に進みやすくなる。

 

 

認めたくないものを先ず認めてね!

 

 

このゴミ箱可愛いからちゃんと分別したいけど、汚したくないという矛盾でるよねw

 

 

 

ウエサクの満月は、

 

過去との決別・精算

 

これが重要なんだよね。

 

 

人間関係も、働き方も、仕事も、所有に関することも、

 

生き方、在り方、意識の向け方・・・etc

 

全てにおいて、変えていく時が来てる。

 

 

GWに入って直ぐ、ふとした閃きで禁煙始めたのも

この流れの影響なんだと思う。

 

そこから、親に関すること、日頃の意識の在り方

普段の生活とは違う視点で変化が起きたから。

 

 

過去との決別や清算って、

 

意志の力しかないと私は思います。

 

 

自分が手放しするか、

 

理由をつけて執着するか。

 

 

 

2択でしょ。

 

手放す選択したなら、葛藤は乗り越えてみよう☆

 

 

意識の奥底で解ってるんです。

 

その葛藤、乗り越えれるって。

 

だから手放すこと選択するの。

 

最初から無理なら、手放す対象になってないよw

 

 

理由付けて執着するのは怖れがあるからだけで

 

その怖れに向き合うだけだからね。

 

向き合ってたら手放せるから。

 

 

わたしも今日はさらにじっくり

 

意識に上がってきてるもの

 

ポイっと手放していこうって思ってます☆

 

 

 

迦楼羅