こんにちは、迦楼羅です。

 

 

ナリ心理学のナリ君のこの記事

二日ほど前に友達と話してて、

 

友達が

 

「ダイヤモンド!悔しけど(;^_^A」

 

って即答したの。

 

 

悔しいけど、はその子母親が大嫌いなので

そいう感情なんだろなと思う。

 

 

で、自分はというと、到底ダイヤには思えない。

でも憎しみとかもう全然思いつかない。

 

なのにまだ許しきってないって事だろな~と

その時はそこで話が終わってた。

 

 

で、昨日お風呂に入ってる時ふと、

 

ダイヤモンドと思ってた自分がいたような気がしてきて

 

子どもの頃から年齢を追って

 

どう思ってたか感じてみると・・・

 

 

3歳くらいのインナーチャイルドは

「ママはダイヤモンド!」とハッキリ言う。

 

10歳くらいのインナーチャイルドは

「ダイヤだったけどクソになった!」と言う。

 

高校生くらいのインナーチャイルド(って呼ぶ歳か?)は

完全に「クソ!」と思ってた。

 

 

切り替えポイントがある!!!!びっくり

 

 

しかも、10歳頃なら潜在意識にストンと入りやすい。

 

そして潜在意識に入ってしまえば

その現実しか創造しないから、ずっと変わらない。

 

その切り替えポイントになった時の出来事を

今でも鮮明に覚えてる。

 

もう感情とか全然ないんだけど、

「クソ」認定したのは変わってなかったってことなんだw

 

それが最後の憎しみなのかもしれないけどね。

 

 

で、この切り替えポイント見つけた直後、

 

 

あのとき、このとき、あれも、これも・・と

 

色んな出来事が走馬灯みたいに浮かんできて

 

あれ?全然クソじゃないかも?

 

そう見えるけど、見方変えたら全然違うかも?と感じて・・・

 

 

あ~~~~!

 

やり方間違ってるけどやろうとした意図はダイヤ宝石ブルーだ!

 

 

ってストンと腑に落ちたw

 

 

 

そう思ったら、自分に見えてた母親像っていうものが

 

単に私が創り出した見え方で

 

それが正しいとか、新しい見方が正解とかなくなった。

 

 

出来事と存在を分離させてみた時、

 

存在はダイヤモンドでしかないんだよね。

 

 

全ての人は愛だから。

 

 

思いもよらぬところで肚落ちしたよ爆  笑

 

 

 

みんなも切り替えポイント探してみてね。

 

 

 

 

迦楼羅