こんにちは、迦楼羅です。

 

 

アラフィフにもなるとね、

昔は目元キリっとしてたのにとか

色々思うじゃない?

 

アラフォーでも37歳と43歳じゃ違うのよ!

って人もいるかもだけど。

 

目元のたるみって瞼だけの問題じゃない気がして

鏡とにらめっこ。

 

やっほ~☆

 

 

パソコン使ったり、スマホの見過ぎで

眼精疲労とか肩こりで首の筋肉引っ張るからとか

 

頭皮マッサージかと色々試してみる。

 

で、そういうことに集中してると

トランス状態になるのか、閃きがひらめき電球

 

 

数年前に書いたこのブログ。


片方だけ顔が歪むのは

 

エネルギーのバランスのせい。

 

心の歪みとも言える。

 

 

 

 

 

 

ネットで拾った画像なんだけど・・

 

こんな感じで目元に差が出る人多いよね。

 

 

目元が分かりにくくても、

 

頬や口が引っ張られて歪んでたり(たるみですが)。

 

 

 

右目は男性性、 左目は女性性、

 

右の顔は仕事など社会への顔

 

左の顔はプライベートや創造の顔

 

 

 

わたし、右の涙袋が左より少し大きい。

 

 

パートナーシップのワークをしてる時、

 

拗ねた男性性の部分を見つけたの。

 

 

 

今まで気が付かなかった部分でもある。

 

 

もしやこれ?と思ってワークしながら

毎日自分の男性性に声をかけるようにしてみた。

 

日中や寝る前にとにかく語り掛ける。

 

 

今で1週間くらいなんですが、

 

今朝あきらかに右目の開き方や

筋肉の引っ張られる感じが違った!

 

 

ということは、

 

 

エネルギーバランス整えば、

 

顔の歪みは解消するってことだわ。

 

 

自分の男性性が拗ねてるっていうことは、

 

エネルギー不足を何かで補おうとする。

 

それが、涙袋の脂肪。

 

そして、拗ねてるけど動かないといけないから

 

常に緊張してる。

 

涙袋は下瞼の筋肉の緊張で出来るって。

 

緊張でエネルギー使うから、

 

何かで補うことしてるのちゃんと現れてた!

 

 

 

身体って凄いな。

 

 

 

人相画相でも心理的なものが一番

顔を歪ますと言われます。

 

心が持つエネルギーの作用ってこと。

 

 

そしてお顔は、身体よりも先に

歪みが出るようです。

 

 

男性性と女性性のバランス整えるのって

美容効果もあるよ。

 

 

女子の皆様、是非やってみてね。

 


 

 

迦楼羅