こんにちは、迦楼羅です。

 

 

無意識の心のクセって怖いですねぇ。

 

こういう出来事にはもう発動しないのに、

 

別の出来事では発動してた!ってこと

 

ないですか?

 

 

例えば、

 

「もう一人で頑張るのはやめよう」と思っていて

 

心のクセが

 

「自分がやらなければならない」だったとして。

 

 

 

家事も仕事も背負い込んでたのを

 

やめるチャレンジしてやっと出来るようになったと

 

喜んでたのに、

 

 

PTAの役員任されてしっかりしなきゃとなってたり。

 

 

ふと我に返って、

 

「あ~~~!またやってる!」

 

 

みたいなガーン

 

 

 

わたしもさっきそれに気が付いたの。

 

 

 

やらかした~~~~~!な気分(笑)

 

 

 

問題と解決の周波数って違うから、

 

問題と思ってる視点から考えても答えでない。

 

 

問題を問題と思うから問題になるだけ

 

と思いつつ

 

似たようなこと何度も起こるから

 

「やっぱ問題だよな」って観察してみたり。

 

 

色々思考を巡らせてもぜ~んぜん納得いかない。

 

 

 

悩んではないけど、気になってた。

 

 

そしたら友達が、私と似たような体験をしてて

 

友達は相手側立場立ち位置の体験だったの。

 

 

これが凄くヒントになって

 

共通意識を探っていって、

 

自分のクセ発動してるのみつけました。

 

 

これ何回目?ってくらいで笑えるww

 

 

わたし、数秘5なんだけど

 

自分が飽きるまで落とし穴に自ら落ちてみる人

 

って言われたことあるんだけど

 

 

まぁ、、今回も無意識に飛び込んだ感ある。

 

いい加減飽きろよ自分ww

 

 

昔はこういうこと表に出すのが嫌で嫌で仕方なかった。

 

出来る人レッテル貼られてるから言えなくてしんどかった。

 

 

今はどうでもいいと思えるし、

 

一緒に笑える人といたいと思う照れ

 

 

 

*

 

 

 

 

*

 

 

 

 

*

 

 


 

 

上矢印この記事に書いた星読みの感想貰ったよ。

 

 

 

 

 

子どもに接するのは、10年15年スパンだから

 

焦る必要全然ない。

 

全ての子供がのびのび育つといいね☆

 

 

 

 

迦楼羅