こんにちは、迦楼羅です。

 

 

終息しつつあるんだかないんだか

よくわからない自粛期間ですが

今回のコロナ騒動を完璧に自分の現実創造に使ったわたし。

 

 

これは3月の時点で気づいてました。

 

 

そこから2カ月弱が過ぎ、

現実創造の素材の一つにしてたなと

ハッキリ言える。

 

 

行きたくなかった慰安旅行を

延期ではなく中止にさせたし、

 

そこにいるのが嫌だから早く帰りたいと望んだら

時短&日数が減ったし

 

可愛い服着て仕事したいと思ったら、

制服がコロナの影響で欠品入荷未定

その間好きな服着れることになった。

 

 

他にも細かなものはあるけど

 

全て自分が望んだもの。

 

 

こういうの、願望実現とか興味ない人には

「当たり前でしょ」と一蹴りされるけど、

 

 

望みが先にあって、

 

社会現象があって、色んな事態が起こって

 

結果それは全て実現へのパーツとして組み込まれ

 

望み通りになった。

 

 

 

これ、エイブラハムが言う

 

実現するまでの旅を楽しみなさい

 

ってことだな。

 

パーツを集めて幾つか組み合わさるのを

 

気にせずにいたら実現してる。

 

 

 

自分にとって都合のいい創造もあれば

 

都合の悪い創造もあるよね。

 

 

 

人って都合が悪い方は「なにか」の所為にするけど

 

それすら自分が創り出してる。

 

 

目の前で起きてること全てが

 

創造のパーツなんだ。

 

 

そこに飲まれても、飲まれた先でパーツとして使ってる。

 

だけどそんな風には思えないよね。

 

 

コロナを使って創り出してるなって3月に思った時、

それは一つの現実でしかなかった。

 

今いくつもの現実を創り出して、

自分が創ったのを確信して

 

自分の創造性のパワフルさを知った。

 

体験として感じた。

 

 

ここで気づいてよかったと思ったの。

 

 

気付いてなかったらもっとハッキリと解ること

創り出してたと思うから。

 

今、パソコンの前にいて、

キーボード叩いてて、

10分後も同じことしてるかもしれないけど、

 

それは今、または少し前に

「あれも書こう、この話も書こう」って

思ったのが現実化するんだろう。

 

そうやって、日常の一つ一つも

創り上げていくんだろう。

 

 

土日営業の近くの歯医者に行くのに

火曜か木曜がいいな~って考えてたら

 

昨日の日曜は電話が繋がらず、

今日電話したら夕方も大丈夫だけど

 

「火曜の方が都合がいいから痛み無いなら火曜日でお願いします!」

 

って歯医者に言われたよw

 

 

自分が創った。

 

 

些細な事も拾い上げて行ったら

 

大きな自信と確信に変わるよね。

 

 

 

 

 

迦楼羅