こんにちは、迦楼羅です。

 

 

 

自分の全存在に許可を出す。

 

これがホントに難しい。

 

 

許可したくないのよみんな。

 

わたしも完全に出来てる訳じゃない。

 

でも、何故できなかったかは肚落ちした。

 

 

 

この瞬間までの人生を無駄だと思ってしまうから。

 

許可したら情けない自分も人生も

 

受け入れなくちゃいけないから。

 

 

 

だから許可なんて出来ない。

 

 

 

おそらくみんな頭ではわかってるよね。

 

人生に無駄なことなんて何一つないって。

 

うん、私もそうだった。

 

 

自己成長や意識の変化には

 

すこしの知識は必要だと思う。

 

 

ないよりは、あった方が気づきは起こりやすい。

 

 

でもね、やっぱり心の中の抵抗って大きくて

 

跳ね返したり、逃げてるのは

 

自分ではそんなことしてな~いって思うくらい

 

 

 

 

 

完璧に誤魔化し、隠す。

 

 

隠蔽。証拠隠滅。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに長けてるから、今ままでの人生で

 

今の現実が目の前にある。

 

 

 

うん、それすらも認めたくない。多分。

 

 

 

数日前、朝起きてから寝るまでのこと思い出して

 

事細かく許可することしてみた。

 

まだまだ出そうな勢いですww

 

 

サッと思いつくものでもこれだけある。

 

行動も環境も人も感情も過去も

 

思いつくままに書いていくと、

 

外側に向けてた意識の部分と

 

内側を見た意識の部分がごちゃ混ぜで出て来た。

 

 

これ、普段相当ごちゃ混ぜなんだw

 

 

外側ばかり出るかなと思ったけど

 

意外と内側の心のことや感情もあったよ。

 

 

昔人に言われて腹が立った言葉も許可したり

 

自分はそうじゃないって思うような言葉も許可した。

 

 

思いついたから、

それは自分の事とか関係なく

 

紙の上だし、

文言にしてOKにしてみた。

 

 

思いつくって、早い話が潜在意識から湧いてるから。

 

 

自分のことって思えなくても文字にしてみる。

 

 

するとね、

堰切った流れのようにどんどん思いつくから

手あたり次第OKって許可する。

 

 

40年50年生きてたら、

恨みつらみ憎しみ悲しみもあるし

物欲、性欲、お金の欲もあるし

 

ドラマや小説、アニメやおとぎ話が

自分の人生に影響与えてることもある。

 

だから自分じゃないって思うものもOKにしてみた。

 

 

 

そうしたら、もうなんでもよくなってきて

 

拘ってることすら思い出せなくなるくらい

 

思考が働かなくなった!

 

 

 

別にスッキリする訳じゃありません。

 

目の前の現実にシンデレラドリームが起こる訳でもありません。

 

ミラクルもやってきません。

 

 

 

ただ鎖が切れていく感じ。

 

だけどその後に体験したことが

 

あんまり気分がよろしくなくても

 

 

ま、いっか。

 

 

と思うスピードは速かった☆

 

 

 

そしてその後、

 

更に大きな許可が出来たよ。

 

 

 

これで私の人生変わり始めたら、

 

みんな盛大に真似してみてね(笑)

 

 

 

 

迦楼羅