こんにちは、迦楼羅です。

 

 

予約してた歯医者に行ってきました。

 

昔の治療跡が傷んでるのかと思ったら、

そうではなかったみたい。

 

でも治療したのが子供の頃だったから、

やり直すことに。

 

 

初診だし、レントゲン3枚も撮ったし、

口腔写真も6枚くらい撮ったし

治療してロキソニンも出たし(飲む気ないけど)。

 

びっくりする金額だったガーン

 

歯医者ってこんなに高かったっけ?

 

 

一瞬驚きがあったけど、直ぐに思った。

 

 

 

 

自分にお金かけてあげよう!

 

 

 

 

って。

 

今回歯医者に行くことになったのも、

いくタイミングバッチリだったのも、

診察時間や立地が自分には行きやすくて

新しい治療方法もやってる歯医者だったのも、

 

全部いい方向への流れなんだって思った。

 

そしたら、なんで自分に払うお金に躊躇してんのって

疑問が湧いてきて。

 

昔の自分なら金額に後悔してたと思う。

 

 

 

わたしの周りにも何人か、

 

子どもは仕方ないから病院連れていくけど

自分は絶対行かないって人がいる。

 

病院嫌いなのもあるけど、自分にお金かけること

勿体ないって思うんだって。

 

主婦あるある?

 

 

 

わたしの場合、症状創り出した原因探しが始まるから

まずそこで直ぐに行こうとしなくなる。

 

で、大抵治す(笑)

 

でも歯だけは無理だって思ってたから

歯医者だけは行ってたの。

 

一昨年くらいに歯の治療しなくても治る子供の話を聞いてから、

「歯だけは無理」の信念も揺らいだけど。

 

それでも完璧にその意識じゃないから

歯医者に行く選択したけどね。

 

 

でも、わたしの友達みたいなパターンなら

多分、お金のブロックなんだと思う。

 

 

わたし、歯の治療は安いって思ってた部分があって

だから今回驚いたんだけど、

 

それは

 

 

自分にお金かけてあげる許可の為だったんだと思った。

 

 

 

だって、自分が自分にお金かけなきゃ

誰がかけてくれんのよって話だよね(笑)

 

パトロンという飼い主の鎖に繋がれて

飼い主の為にお金かける人はいるだろうけど、

 

それって

 

自分を愛してるから自分にお金かける

 

のとエネルギー全然違うし~(笑)

 

 

 

自分にお金かけるって、

出来てるようでやってないんだよね。

 

住むとこ、車、服、化粧品、趣味のもの、

 

「必要だから」の理由で

 

お金かかるもの、かかって普通という思考。

 

 

これ、「自分を愛してるから」じゃない。

 

 

その違いハッキリ感じたよ爆  笑

 

 

 

そしてね、

 

自分を愛してるフリしてお金使う

 

との違いも感じた。

 

 

愛してるフリしてお金使うの、今までもよくやってた。

 

 

 

フリしてお金使う時って、

 

払えるだけのお金があって、ちゃんと払えるの。

 

払った自分凄いとか思う。

 

こんなにお金かけれる自分は、

自分をとっても大切にしてるし

愛してる~って思ったりする。

 

その時は。

 

 

でもその後、後悔が出たり

 

文句や不安が出たりする。

 

 

エネルギー全然違うよね(笑)

 

 

いい方向に向いてないやん(笑)

 

 

 

だって今、私お財布の中減ってるのに

 

歯医者行けた幸せで満たされてるよラブラブ

 

 

 

 

この違い肚落ちするのって、

 

日々のこと全てに当てはまるから

 

もっともっと自分に素直になって行けそうだよ照れ

 

 

 

 

迦楼羅