こんにちは、迦楼羅です。

 

 

 

今朝ふと、

 

「なんでお金持ちになっちゃダメだったんだろ?」って思ったの。

 

 

 

前は何かがそう思わせてた。

 

 

 

 

で、そう思ってたことに腹が立ってきて、

 

 

いやいやいやいや、

 

別にいいでしょ、そうなっても!!

 

 

って笑いが出て来たの。

 

 

で友達とのLINEのやりとりで

その話をしたら、

 

え?お母さんのことじゃないの?」という返事。

 

 

あ~~~~!!

 

そういえば、親への復讐だった気が(笑)

 

 

完全に忘れてた爆  笑

 

 

 

友達には、

結構母親へのことやったけど?まで言われて驚かれたw

 

 

いや私の方が驚いてるよ。

 

自分の思い込みが何か忘れてるんだから!

 

 

そんな復讐したいなら、

超お金持ちになればいいだけじゃないか~。

 

上矢印

これ、復讐というか見返すための感覚だったけど

若かりし日々何度も使ってたのね。

 

彼氏にフラれた時・・・

 

絶対あんたよりいい男彼氏にするから!

 

っと(笑)

 

 

そう思うと、気分が良くなって

 

落ち込むことも全然ないし

 

簡単に新しい彼氏できた。

 

しかも次こんな人がいいっていう望みを満たしてたてへぺろ

 

 

 

でも今思えば当たり前よね。

 

エネルギーの方向が落ち込む方向から

 

喜びの方にどんどん向くから

 

そりゃすぐ彼氏見つけれるわ(笑)

 

 

無意識にエネルギー転換してた。

 

 

それが、ことお金になると

 

子どもの頃の刷り込みや、

 

親への抵抗やら色んなものがしがみついて

 

そんな発想も起こらず

 

へんな復讐心に変わってたようで。

 

 

でもそれすら忘れるくらい、

 

過去の思いが消えてたみたい。

 

 

いろんな観念を手放した結果なんだと思う。

 

 

でね、それに気づいたせいか

 

お金のことだけじゃなく、他のこと考えようとしたら

 

思考は出ないけど顔がにやけるニヤリ

 

こうなったらいいなとかビジョンがないのに

 

なんか笑いが出る。

 

 

過去の思いが完全に消えると

 

過去の記憶も消えていくのね。

 

 

 

迦楼羅