こんにちは、迦楼羅です。

 

 

 

緊急事態宣言も解除したし、

天気も良かったので思い付きで薔薇を見に行くことに。

 

行きたいな、と思ったときに

直ぐに行ける自由。

 

これ、バシャールが言う豊かさだよね。

 

 

バシャールの豊かさの定義

 

豊かさとは、やりたいことを、やりたいときに、やれる能力。

 

 

桜見たいな~。

薔薇が見たいな~。

蓮見たいな~。

向日葵見いたいな~。

 

毎年、花の時期になるとカメラ持ってお出かけ。

 

ほぼ、寝起きの思い付きで閃いた場所に行く。

 

すると、

いい感じの咲き具合だったり

お天気良かったり、

人少なかったり。

 

直感に従って動くと絶対正解キラキラ

 

 

花を撮りに行くたびに、

 

自分が豊かであることや

 

直感に従って導かれることを再確認する。

 

 

 

昔は思考で計画して動いてたけど、

 

そういうときってお財布の中気にしたり

時間気にしたり、

帰った後のこと気にしたり。

 

色々思考が忙しくて、楽しめてなかった。

 

 

楽しんだフリしてたかもてへぺろ

 

 

今は楽しむというよりも

 

満足

 

のほうがピッタリかも。

 

 

 

好きな花を撮るのは楽しいし、

目的地までの運転も楽しいし、

自然の中でリラックスしてるのが心地よいし。

 

ほんとに豊かだな~って思うよドキドキ

 

 

豊かさって実は身近にあるもんだよね。

 

 

歩きながらまた四つ葉見つけたクローバー

 

 

 

 

 

バラ園までの階段で背中がカラカラに乾いてる亀発見!

 

周りに水辺はないし、

 

階段で踏まれてしまうし、

 

池があるからそこで逃がしました。

 

 

 

なかなか動かないw

 

 

亀の甲羅の裏側の模様ってこんなにきれいなんだね。

 

はじめて見たよ!

 

 

階段降りながら亀見つけて、

 

良く見つけたなと驚かれたけど、

 

歩きながらオオサンショウウオ見つけたりしたし、

 

四つ葉は直ぐ見つけるし、

 

なんか、ふと目に止まったらそれだったって感じ。

 

 

これは自分でも不思議。

 

 

マスクして、帽子被って太陽の下で写真撮るの

 

流石に暑すぎて~

 

 

帰りに一番の豊かさ堪能してきたよw

 

 

 

 

迦楼羅