こんにちは、迦楼羅です。

 

 

今日、実家に呼ばれて用事を済ませた後、

給付金の申請用紙を書いていました。

 

身分証明書のコピーとか、

銀行口座のコピーとか、

高齢者には難関だよね~。

 

近くにコンビニもなく、家にプリンターもない

高齢者の人大変だわ。

 

うちは直ぐ近くにコンビニがあるから、

サクっとコピー取りに行ったけど

コピー機に大きく

「本人確認書類の原本の取り忘れ注意!」と

貼ってありました。

 

そりゃ、忘れてしまう人いるよね~あせる

 

なんか、色々世間も大変そうだな。

 

 

 

わたしはというと、先ほどネットからサクっと

申し込みしました。

 

 

マイナンバーカードの所持率16%くらい?

 

実はわたし持ってたw

 

 

 

青色申告するのに必要だと

 

去年税務署で(半分脅しだろってくらい)言われて

 

それでもウダウダ作ってなかったけど、

 

今年の確定申告前に諦めて申請した鉛筆

 

 

 

昨日友達に「持ってる」って言ったら、

 

「一番そんなんに遠い人が一番近いところにいるww」

 

って大爆笑されたけど、

 

 

いや、自分でも思うわww

 

 

マイナンバーの通知書来た時、

受け取り拒否したんで番号知らずに過ごしてたし!

 

免許書、パスポートあるから必要ないって思ってたし!

 

 

ところがですよ。

 

 

青色申告ネットからするのに必要とかで

作るの嫌で嫌で嫌で。。。

 

あれ持ってると拘束される感じがして

ホントにイヤショボーン

 

でももう降伏するしかないか。。。

 

 

と、そんな気分で申し込みしたの(笑)

 

マイナンバーってそういうエネルギーじゃん?

銀行の預金額まで管理されるんだからさ。

 

 

でも自分に起こることの自然な流れだから

 

諦めて、受け入れて、作った。

 

 

 

 

 

 

ら!

 

 

 

 

 

 

 

今回、周りは誰も持ってないのに

一人優々とラクチン申請出来るという。。。

 

しかも振込は郵送より早いとか。

 

 

 

 

 

 

6月車検なんだよ~!

 

 

 

 

 

 

とっても有り難い!!!

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

コロナを使って車検代作った札束

 

実は車検代どうしよ~と思ってた頃、

 

まだ商品券配るって話の時くらいに

 

ベーシックインカム、

 

ベーシックインカム、

 

って何回も聞こえてた。

 

 

 

あ、車検代大丈夫かもって思ったら

 

10万円支給に話が変わった。

 

いつから支給とか決まってなかったけど

 

大丈夫なんだって安心してた。

 

 

 

そしたらマイナンバーカード持ってる人は

早目に振り込まれるとかになって・・

 

 

 

望み叶ってるキラキラ

 

 

 

 

 

カード作る時も許容したし、

 

ベーシックインカムって聞こえた時も

その声を許容した。

 

 

 

受け入れて、許可する!

 

 

 

これ、ホントに大事だと思うよ。

 

 

 

エイブラハムも言ってるよねおねがい

 

 

 

夏用の涼しい素材のマスク貰ったよ☆

 

 

 

 

 

迦楼羅