こんにちは、迦楼羅です。

 

ブログ、随分放置してましたが、日々目まぐるしくて

書き込むだけの余裕がゼロでした(笑)

 

余裕がゼロな時点でエネルギーの使い方ズレてるんだけど

日々立て直しては果てる。

 

ブレないための訓練かと思うほどでした。

 

ズレては戻る、

ズレては戻る、

ズレては戻る、

 

ちゃんと戻れば願望実現はするんですよね。

 

だからブログ書いてない間に色々と願望は叶っておりました。

 

車検代が凄く安くなったり、

思いもよらぬ臨時収入があってあるお支払が出来たり、

かと思えば予想外にお金が手元にあったり。

 

食べたいな~買おうかな~と思ったもの頂くとか

 

そんな話はまたゆっくり書きますか。

 

 

 

 

この連休、お天気も悪かったので自宅でやりたいことやってたら

ある動画に辿り着きまして。

 

この人の名前見たことあるなぁって調べたら

以前から嫌悪感満載の人だったの。

 

もう10年くらい前に知り合った時から、

説明の出来ない違和感と嫌悪感があったけど

関わることも無いから感情にもスルーしてた。

 

それがね、偶然動画見ちゃったものだから

やっぱり違和感と嫌悪感浮いてきたの。

 

 

ただ、今回はちょっと自分の視点を変えてみた。

 

 

この感覚、自分の投影を見てるとしたら

何が嫌なんだろう?

 

 

 

答えは直ぐに浮かんだの。

 

 

 

 

 

私が触れたくない情報を、その人は話す。

 

 

 

 

 

 

もちろん10年前も今も、

触れたくないなんて頭の片隅にも思ってない。

 

 

 

 

 

 

でも、きっと潜在意識の何処かで反応してるって直ぐわかった。

 

 

 

 

 

 

そしたら、その動画は嫌悪感を感じずに見ることは出来た。

 

 

 

 

 

 

その人に湧いた感情じゃなかったことにも納得できた。

 

 

 

 

 

ここまでは良かったんだけど・・・

 

無意識で触れたくなかった情報を耳にしたから

今度はそっちに意識が(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入ってから、

喜びを感じないように蓋をする自分に気付いて

喜ぶことへの許可をしたり、

宇宙にオーダーしてみたりと

 

マイテーマが「喜び」にフォーカスしてたんだけど

 

 

レムリアの記憶を隠すため

喜びにフォーカスしない人が沢山いるらしい。

 

 

 

レムリア・・・全く興味ない。

 

過去世はいくつも見たけどレムリアなんて1度も出てこない。

アトランティスや宇宙時代は色々みたよ。

 

 

アトランティスの叡智は興味があって学んだけど

レムリアの存在を知って十数年、

一度も気にかけたことはなく、むしろ自分には無縁と思ってた。

 

 

 

それが、喜びとレムリアが繋がる情報耳にするとは。。。

 

 

 

 

今更レムリア?って思うことも抵抗なんだろうけどね(笑)

 

 

 

 

 

でも今思い返せばレムリアに関する話は全て、

バシャールの話ですら受け付けてなかった。

 

相当思い出したくない、触れたくないんだよね(笑)

 

全力で「何、夢物語言ってんの?」くらいに思ってたから。

 

アトランティス信じてるやんってツッコミはナシでてへぺろ

 

 

 

 

まだ情報に触れたばかりで、解放するまでに行きついてもないけど

 

触れたくないものに対する感覚はハッキリ掴めたよ。

 

 

 

 

『な~んかイヤ』

 

 

 

 

この感覚は、自分を開くカギになる。