こんにちは、迦楼羅です。
 
 
気になる場所があったので、思い付きでお出かけ。
 
朝起きてピンときた場所に向かう、直感的なお出かけをよくします。
花を撮りに行ったり、神社仏閣に行ったり、
田園風景を眺めに行ったり。
 
 
今日は滝を見に行こうと思ってて、
先に近くにある神社に寄ってみることに。
 
 
名前も知らなかったけど、
壮大な神社でかなり有名なところみたい。
 
元々は神仏習合で建てられてるので、
寺の雰囲気も残っていて、
ささっとお参りだけ済ますつもりが
1時間半も経ってた(笑)
 
 
 
 
広い境内の一角に妙に気になる建物だなと思ったら・・・
 
 
この中の井戸から龍神が現れたそう。
 
 
 
ここ以外にももう一カ所、竜神社があって
山からの湧き水が降り注ぐ場所で
 
この山丸ごと龍神に所縁の地なのでは?と思うくらいの気が漂ってたよ。
 
不思議な神社で、境内を歩いてたら
凄く前のことや最近のことで、
実際には起こってない事を鮮明に思い出したの
 
〇〇さんからあれ貰ったのいつだっけ?←思い出した内容
 
ん?貰ったのはあれじゃなくてこれだったよな!←実際に体験した内容
 
 
でも思い出したのは、リアルに記憶として浮かんでる
 
全く体験してない事!
 
つまり、全然違うパラレルを思い出したの。
 
 
それが1回じゃなく、境内にいる間に3~4回あった。
ちょっと不思議な空間。
 
その瞬間、別のタイムラインに移動したのを
ハッキリ感じれるって面白かったです。
 
 
恋神社って摂社もあって、
恋愛だけではなくご縁が欲しいものを願えばいいらしい。
 
そこで、龍神と繋がりたいというと、
「仲良くね」と聞こえた。
 
先に竜神社でお参りしてたから、ご縁授かってたようです。
 
 
龍神様と繋がりたいという思いと同時に湧いたのが、
少し前から気になってる Jun Amantoさん。
会ってみたくて、講座や舞のイベント探すも
全然見つけられないけど、これでご縁出来るなと思った。
 
神社使って宇宙にオーダー出したよねって、気づいてる自分がいた(笑)
 
オーダーの出し方は色々あるけど、
神社使ってオーダー出すのあんまりしてなかったかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先の神社で予想外に堪能してから、
お目当ての滝に向かいました。
 
水の音といい、木漏れ日といい、霧状になった水しぶきといい、
 
自然ってほんっっとに、自分の中心に戻してくれるよね。
 
 

 
 
水に足だけ入るつもりでいたのに、
全然そういう場所なくて無理だった(笑)
 
でも、滝つぼ付近に虹も虹
 
 
神社に行く途中、山を削ってるところが何カ所かあったの。
 
住宅地にするのか、土取るためか、理由はあるだろうけど
 
子どもが減って高齢化になってるから
過疎化した昔の新興住宅地ってたくさんあるのに
なんでまた新しく山削って、田んぼ埋めて作るんだろう。
 
そこに必要?って言いたくなるショッピングモールとか
無駄に作るの。
 
そんなことを考えてたからか、
神社では「日本の水と緑をお守りください」って祈ってて
 
そのあとでこの滝にきたので、
この風景が何代先の子供でも見れる景色であって欲しいと
強く思いました。
 
自然壊すのは一日で出来る。
 
自然に還すのは何十年、何百年かかる。
 
 
新しく自分が辿り着く世界は、
 
それが解る人で溢れてる世界に行こう。
 
 
 
迦楼羅