こんにちは、、迦楼羅です。
 
 
今日16日は記録的な猛暑だったようですね。
そんなことも知らずに、朝から最後の向日葵を見に行ってきました。
 
青空の下、満開を少し過ぎて咲く向日葵。
 
夏はやっぱり向日葵撮らなきゃ、気分が乗らない!
 
 
本日も思い付きで出掛けたので、お一人様です。
 
 
写真撮りに行くのは一人が多いのだけど、
自分の直感に従って動いてる。
 
だから間違いなくタイミングを逃さない。
 
 
 
今日一番の直感は
 
「塩水持って行こ!」 だった(笑)
 
 
早朝から撮ってたけど、9時には既に汗だくで
 
 
塩水美味い~!!
 
 
って本気で思った(笑)
 

 

 

 

毎年撮るし、似たような構図になってしまうから

今年はフィルター使ったりして遊んでみた。

 

 
 
 
赤いヒマワリ。
 
 
 
 
 
この種類、一番上の花は真上向いて咲くのに、
下は茎に鈴なりに咲くの!
 
 
 
10時過ぎで炎天下のお天気。
 
でもこの空と向日葵の相性はバッチリ!
 
 
 
去年は家のすぐ裏手に向日葵咲いてたので、そこで撮ってたけど
今年は咲いてないから、どこに撮りに行こうか迷ってた。
 
で朝起きて、ふと思いついたところに来たら
まだギリギリ満開で撮れましたキラキラ
 
 
花撮る時が一番直感使ってるかも。
 
もっと活かさなきゃだね~。
 
 
 
迦楼羅