こんにちは、迦楼羅です。
 
1週間後には秋分がやってきますね。
 
そもそも、今年に限らず秋分って言うのはエネルギーの変化が起こる
“節目”の日だから、毎年大きなエネルギーは来てるんですが。
 
今年は変革の年の煽りがきつくて(笑)
星読みしてる方なら捉え方ひとつで不安煽る読みになりそうな勢いもあるから
まぁ、それくらい天の動きは激しいってことですね。
 
物事って、陰陽どっちの側面も含まれてて
受け取り方の問題だからね~。
 
自分が不快に感じるものに意識向けないのが一番ですねてへぺろ
 
 
これは満月じゃなくて夕陽をアレンジして撮ってみたよ
 
 
さてさて、普段の日常で今の時期、
なにが起こりやすいかというと『調整』。
 
もう既に多くの人が始まってる気がします。
 
 
秋分の変化のエネルギーは、岩戸開きのエネルギー。
 
もう自分を隠して生きることが出来ない時代へとシフトが加速します。
 
 
自己開示がSNSでは流行っているけど、
そういうもので自分を表現するのは、
受け入れてくれるコミュニティの中だったりする。
 
でも秋分以降はその世界がどんどん広がって
如何に日常という3次元的な世界で自分自身を表現するか
という流れが徐々に押し寄せてくる。
 
そんな感覚が今ビンビンきてます。
 
そしてそれは普段の生活の中でももう始まってる。
 
 
まだ気が付きにくい段階かもしれませんが、
自分の中で無意識に隠していることが
何かの拍子にフワっと浮かび上がってきます。
 
あまりにも自然に浮き上がるので、
 
「え?」
 
っと、一瞬怯むような、驚くような、恥の感覚になるかも。
 
 
隠しているというのは、罪の意識か、恥の意識があるから。
だから今までは岩戸の中へ隠していたのです。
 
でももう、その扉は宇宙の手によって開けられます。
 
だから光が入り込んだ隙間から、
隠してたものに光があたり、今、浮あがりだしてる。
 
少し前までは、自分の隠してたものを見ることも、
ましてや光を当てることも
とっても怖いことだったと思います。
 
でもね、この時期の調整はほんとに驚くような浮き上がり方だから
怖れを感じる暇がない。
 
感じる前に、はいドーンって出てくるので(笑)
 
 
そうやって出たものは、思考であれ、感情であれ
 
勢いに乗って「あるある!それ認める!」くらいのノリで
あっさり認める方が展開が早くなります。
 
出てるんだからあるんだし、抵抗捨てて
さっさと諦めるのが勝ちね。
 
この時期だから深掘りとかなくても手放せるので、
自分の中に隠してたものにはYESを言ってくださいね。
 
 
スピリチュアルを長く学んでると、私もそうだったけど
「正しくあらねばならない」意識が自分を責めて、
 
正しくない自分を恥と思って無意識に隠す。
 
憎んだり、腹を立てたり、怒ったり。
 
悟り系の学びをしてた人は特に隠してるものあると思います。
 
 
それって無意識で隠してるけどストレスになってて
心に負荷をかけてるんだよね。
 
そういうのが、あっさりサラッとでてきたら認めてくださいね。
 
 
認めることで簡単に昇華していくので。
 
 
そうやって、秋分前の調整期間を乗り越えてくださいねキラキラ
 
 

 

 

 
 
迦楼羅