あけましておめでとうございます。

 

今年も一年、宜しくお願いします。

 

 

昨年後半、もうゆっくりブログにまとめることすら

落ち着かない勢いで

自分の心と頭の変化に追われていました。

 

で、新年を迎える直前に

2020年ラストにして最大の気づきだよねってことがありました。

 

 

 

31日に、

「2020年12月31日までにやり残したこと、後悔したこと」

を思いつくままに書き出してみました。

 

大きい夢・小さい夢、現実的なこと、頭の中の妄想、

夢なのかどうかも判断しにくいノリの一言みたいなものまで。

 

それが本当の願いや望みなのか見直すために。

 

でその自問自答したの。

「今この瞬間までにやり残したことは?」

 

 

 

自己破産

 

 

 

秒で。

 

いや、秒にも満たない、ことは?のはの字くらいの瞬間に

頭の中に浮き上がった言葉。

 

ちょっとかなりショッキングだったんで

自分で消そうとしかけたのを拾い上げた。

 

いや、普通にお金の問題の根本が

肚の中にあるこの意識かよって自分にツッコミいれながら。

 

ゾワっとしながら紙に書いたら笑えて来た。

 

自分を言う存在は、全てのものを持っている。

全てある。

 

そこから、この地球でどうやって遊ぶかに

満たされない遊びをするのには自己破産はさぞかし楽しいかもしれない。

 

魂的には。(人間的には超イヤだよ)

 

秒で浮かんだ言葉だし、恐らく間違いはないだろうと思ってた。

この時は。。。

 

 

 

 

 

開けて2021年元旦の朝、

もう一度その書いた文言たちを見直してみた。

 

するとね・・

 

自分の書いた文字に違和感が。

 

自己破産って書いたつもりが

「自て破産」と書いてる。

 

 

自らで破産?

 

ちょっと待って、破産て破り産みだすって書くじゃん。

 

 

 

自分で(殻を)破って産みだす

 

 

これだ!

 

確かにまだやり残してることだ!

 

自分の大いなる意識が伝えたかった言葉は

きっとこっちだ。

 

思い込みという意識の殻、

集合意識の殻、

誰かに植え付けられた言葉の殻、

色んな殻を破って

 

わたしというオリジナルを産みだす

 

2021年はそこに意識をおいて行こうと思います。

 

 

 

本年も宜しくお願いします☆

 

 

 

 

迦楼羅