こんにちは、迦楼羅です。

 

先日のこちらの記事に書いたことが

次の場所に運んでくれる気づきがありました。

 

 

 

 

家にある天然石の整理をしていたらふと

 

「お金貰うのが怖い」って聞こえた。

 

 

何故って、人が怖いから。

 

人って言うのは親のことで、

自分の中で「親の愛=支配」という方程式がある。

 

お金って愛のエネルギーだから

それ受け取ると支配される。

 

言う通りにしないと、思い通りにならないと、

言いなりになって、期待に応えないと

 

 

 

だから愛を遠ざける。

 

 

 

お金も遠ざける。

 

 

 

誰かからの愛はみな遠ざける。

 

 

 

 

少し前から自分の周りで

「男はキャッシュカード」現象が目についてた。

 

それは以前にもあったけど、その時は男をキャッシュカード扱いしてる女性が目についていたが

今回は、キャッシュカード扱いされてる男性ばかりが目に入る。

 

これ、自分の中にあるものが映し出されてるなとは

薄々勘づいていた。

 

 

男はキャッシュカード

 

愛情も与える、お金も与える

 

 

愛を与えるもの(親)は、その代償に私を支配する

 

それがいつしか男性になり、お金へと変化していった。

 

全部愛が変化したもの。

 

 

その変化した思い込みは、見事に私の現実を創り出していた。

 

お金を与える代わりに私を支配する・・

元旦那や一緒に仕事をしていた男性たち・・

 

自分が法律かのような支配

 

 

当然、そこから逃げたくなるし、逃げて来た。

 

そんな人には複数出会った。

 

その度に支配され、逃げた。

 

 

 

だから愛を受け取らなくていい方法を人生に創り出す。

 

 

 

 

 

どう言う訳か、愛されるのが妻帯者ばかりで

 

6人続いてやっと

 

「これ、自分になんかあるな」と思いだしたのが年末。

 

 

怖いから、見たくない気づきたくないところだったのか

自分側の問題とすら思わない目眩まし(笑)

 

 

恐怖の避け方に今となっては笑いが出るよ(笑)

 

 

 

愛≠支配

 

お金≠支配

 

 

 

今まで別々の問題としてとらえて来たし

 

各々で内側を見て来た。

 

その度に、色々なことが浮かんでいたけど

 

繋がってて、同じものに辿り着いたのは今回初。

 

 

 

 

隠れてた自分の殻、やっと破れた気がしたよ(笑)

 

 

 

迦楼羅