こんにちは、迦楼羅です。

 

昨日の喧嘩した記事、

喧嘩という出来事から自分のエネルギーが

大きく動いたことに気が付きました。

 

今まで自分の感情に蓋してたことも気が付かなったのが

ここ数年でいつの間にか蓋が取れてたんだと思う。

 

普通なら喧嘩になるような内容ではないのに

その内容と全然別のことを言いだして

 

私の事が嫌いだとか、

一緒に仕事したくないからやめればいいとか

 

話が噛み合わない状態で、私を批判するから

バッサリその批判を切り落としただけなんけど。

 

でも自己評価や自己価値が低いと

このバッサリ斬り落とすって出来ないよね。

 

 

 

 

怒り=悪いこと と潜在意識に深く植え付けてた私は

 

そこで怒り反論する自分の評価を

自分で下げようとして、

 

下げたくないから反論せずにいて

 

 

こじれまくり(笑)

 

 

 

だったんだけど

 

バッサリ斬り落とした瞬間、

 

自分のエネルギーが変わり

 

私という存在の輪郭がハッキリしたのを感じた。

 

 

 

自分にパワーが戻った瞬間!

 

 

 

失礼なことを言われて怒っている

 

という認識があり、

 

 

私の価値を相手の基準で評価させない、

 

という意思も腹の中にしっかりあった。

 

 

 

怒ってるんだけど、気分がいい!

 

 

 

怒りを認識して、行動に移すと

 

自分を守れた感覚で満足感があった。

 

 

 

相手は怒鳴りながらその場を去って行き、

その日一日陰口をあちこちで言ってたけど

 

 

何故か、そんな噂で会社中から嫌われても

 

 

 

わたしは宇宙に愛されてるっていう安堵感があって

 

 

 

気分が悪くなるようなことがあったら

いつでも会社辞めればいいわ~と思えてた。

 

 

 

これだけ自分の許可を出して、

怒りの感情も赦せたら

 

自分の輪郭ってほんとにハッキリと浮き上がるんだね。

 

わたしはこの浮き出た輪郭を

もっと大切に育てていこうと思ったよおねがい

 

 

 

迦楼羅