こんにちは、迦楼羅です。
 
とても感動した映画を何度も見ることってありますよね?
映画館に行かなくても、TVやレンタルなどで。
私も、過去同じ映画を映画館で何度か見るっていうのは
そんなに記憶がない。
 
なのに、見てきました。
 
 

 

しかも、行った日が元旦と1月の最後の日。

 

 

もともと西野亮廣オンラインサロンに入ってたから、

映画化前のイベントに行ったりもしてたのだけど

 

映画2回も行くとは思ってなかった(笑)

 

 

でも友達に誘われた時、全然嫌な感じなくて

ストーリーも好きだし

感動したポイントとか思い出して

 

あ~、

またあの感動味わえる~

 

って思い出しながら気分よくいたんです。

 

 
 
この映画は簡単に言うと星を探しに行く話だけど、
お父さんの言葉とか、
サラリと刺さるセリフ結構あるの。
 
そういのを思い出しながら。。。
 
 
 
 
この喧嘩の後から、自分の輪郭がハッキリ浮き出て
 
そうしたら自分のエネルギーに動きが現れ始めた先週。
 
 
ふと閃いたことを始めてみようと
 
必要なものを購入したり、知識のある人に頼んだり、
 
その全てが意味もなく楽しい気分。
 
 
そう、まるで子供のようにニヤニヤと含み笑いが出るほどに。
 
 
 
そうなるとエネルギーの変化は更に加速する。
 
 
 
そのタイミングで、2度目の映画。
 
 
 
2度目って、初見では感じ切れなかった
細かな部分に琴線が触れる。
 
 
 
常識という枠からの脱出、
 
他人の目を気にしない、
 
成し遂げる決意、
 
立ち向かう勇気、
 
 
 
大人になると忘れてしまうものに響くストーリー。
 
 
 
思い出すために2度目を見たのかもしれない。
 
 
 
今、やりたいなと思うことが湧いてきてるのだけど
 
それをやるにはかなりの勇気が必要だから。
 
 
 
でも何か、楽しいことが起こりそうな予感だけが
 
映画の余韻と共にあります。
 
 
 
 
迦楼羅