こんにちは、迦楼羅です。
 
4月の中旬に、友達と話してたことがきっかけで
強烈に『結婚したい』という望みが湧いた私。
 
今まで彼氏は居るけど、
したいな~と思うことはあっても
強烈な望みでもなければ、そこまで彼氏を追いかけるほどでもなかった。
 
そんなこんなで13年。
もう脳ミソは無駄に寂しさに慣れてしまったのかも。
今の彼氏がいなくてもいいと思うこともしばしばあったり。
 
そんな状態の私が、何となく気になる人と近づいたのが
4月の中旬で、そこから急に意識の変化が起こり始めた。
 
今まで慣れ過ぎた環境で蓋してたものが
開いちゃったんでしょうね~。
 
友達の旦那さんが単身赴任で他府県に住むことになり、
家や身の回りの物を整え、
赴任先から大阪に一人戻ろうとした友達は
感極まって号泣しながら帰ってきたらしい。
 
その話を聞いて、
「え~~あたしもそんな相手欲しい!」と
結婚願望がムクムク湧いてきた(笑)
 
彼氏なのか、新しく出会った人なのか、
これから出会う人なのか、
この人じゃなきゃダメという固執はないけど
理想とともに結婚願望を望み、
その感情を味わってみる。
 
味わってる瞬間って楽しいよね。
 
そんなことを幾度かやりつつ、
花の写真を撮りに出かけた道中、
美和さんにその話を何度もしてたのよ。
 
そして、車が故障したから電車で帰ることになって
電車の中でも散々結婚したい~と
気分味わいながら話してると・・・
 

座った席からよく見える位置の広告がこれ(笑)

 

二人で爆笑したのはもちろんなんだけど、

車の修理の為に電車通勤を余儀なくされた日、

駅まで歩く間も味わってた。

 

そして乗った電車にも同じ広告が(笑)

 

ここまでくるとエネルギーの転換点だろうなって

気がしてくる。

 

味わい尽くせばいいから、どんどん楽しくなってくる。

 

こうやって、広告や看板や本の帯や歌詞なんかで

「それ答えだよね」的なものを見るのは

誰だって嬉しいし、楽しくなるよね!

 

 

 

そんな脳内お花畑の状態でTwitterをあけたら、

 

仲良くしてくれてたTwitterの友達が結婚報告してた!

 
 
 

これには本気で驚いたよ!

 

もうエネルギーの車輪動いてるのが感じられた。

 

もちろん友達の結婚は嬉しいし、お祝いのメッセもしたけど

それを通じて自分のエネルギーの確認してるのが

更に嬉しすぎておねがい

 

その日の夜、更に結婚気分を感じていたら

謎の号泣w

 

味わって感じて、目で確認して更に味わって・・・

 

いつの間にか自分に結婚に対する制限があったことに気付いた。

 

 

でもね、なんか一気にその鎖が切れた。

 

 

サラッとカミングアウトすると実はバツ2なのね。

聞かれることなかったから言わなかったんだけど。

 

で、うちの母親も2度離婚して、3度目の夫は行方不明という

問題の多い人なのです。

 

私、母親の様になりたくなくて無意識に自分が再婚することから遠のく人生を創り上げてた。

占星術や四柱推命なんかで結婚運がないと出るのだけど、

それをいい理由にもしてた。

2度目の離婚の時に気が付いてたの。

母親と同じことしてるなって。

そこから無意識に、結婚できない状況つくって

逃げて来たんだとおもった(笑)

 

それに気が付いたのは数年前だけど、

気が付いただけで結婚に許可できてなかったから

望みも中途半端、現実は再婚から遠い場所だった。

 

でも、やっと、再婚の望みに許可できるとこになったんだろう。

 

ホントに信じられないくらい強烈に

「結婚したい!離れたくないって思う相手が欲しい!」って

望みがでちゃった(笑)

 

この望み、感じることを楽しんでみようと思う。

それだけでもとっても気分がいいのです。

 

 

迦楼羅