昨日、誕生日前だけど大事な人にお祝いして貰いました。
 
14年の中で3年ほど離れてた時期もあったけど、わたしの扱いを私以上に分かってくれてる人でした。
 
それでもやっぱりボタンの掛け違いは起こるもので、
 
お互いを大事に思い、
お互いに好きなのに、
 
別々の道を歩くことになりました。
 
 
 
その話の間、自分が1番気分が良くなる答えを探すけれど
その答えはなんの変化もない停滞だから、
怖いと思う方を選んでみたの。
 
起こること全て良くなるために起きていると、
 
ただそれだけを信じてみた。
 
 
 
そしたら、今まで望んで叶わなかったことは
 
実は水面下で1つずつゆっくりゆっくり現実化しようとしてた。
 
それを知って色んな感情と涙が一気に溢れ出したけど、
 
その奥で凄い静寂と、深い安堵感がある事に気づいた。
 
私の意識は深いところで、先の展開を知っていて安心している。
なら、その感覚を信じてみようと思った。
 
どんな展開があるのか、
どんなドラマが現実化するのか、
見届けて見ようと思う。
 
 
 
 
自分を落ち着かせるために、瞑想しようと目を閉じたら、
一面に曼珠沙華が。
 
花言葉を調べたら、
 
・情熱
・独立
・再会
・あきらめ
・悲しい思い出
・思うはあなた一人
・また逢う日を楽しみに
 
最後のふたつにピンときたから、これが宇宙からのメッセージだろう。
 
なら目の前の5%の起きた出来事より、
 
宇宙からの95%のメッセージを信じてみようと思う。
 
明日からの人生を創るために。